ちーちゃんのパン工房:ハッシュドポテト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-07-24 Tue
ハッシュドポテト
昨日お向かいから頂いた野菜たち。
20070723200505.jpg

これを使って夕食を考えます。
まずは、夫が苦手なじゃがいもを使って、side☆さんところで見たハッシュドポテトを少しアレンジしました。
ハッシュドポテトの作り方
1.じゃがいも2個を生のままでFPにかけ微塵きりにする。
2.1に微塵きりしたベーコン、塩・胡椒をして混ぜ合わせ、片栗粉大さじ2を入れて、さらに混ぜる。
3.2を適当な形にまとめ、キッチンペーパーで水気を切ってから、フライパンで少ない油で揚げ炒めする。

もちもちしておいしいの♪
子供達に好評だけど、夫は食べてくれるかしら??
ただ、水気が多いので揚げる時かなり注意してくださいね・・・
20070723202214.jpg

7/23の夕食
■ハッシュドポテト
■砂肝とねぎ炒め
■新巻鮭のけんちん汁風


■■■子供のこと■■■
仕事の帰りに保育園に娘を迎えに行きます。
娘が嬉しそうに「ママ、今日何したと思う?1番太鼓の練習、2番天井飾り、3番・・・」
おかしいの(笑)このようなクイズ形式にすると、必ず1番最初に答えをもってくるんです。
もちろん私は、[1番太鼓の練習。」と答えるのですが、娘は「どうして分かるの??」って不思議そうな顔をしています。



ランキングが上がると励みになりますwポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

別窓 | おうちでごはん | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ツナ入り麻婆茄子 | ちーちゃんのパン工房 | ピザ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ハッシュドポテト、ベーコン入りなんですね☆
おいしそう~~!!
うちも子どもたちに好評でした^^

娘さんかわいい~~☆
一番初めに答えを持ってきちゃう気持ち、分かるなぁ☆
よっぽど楽しかったんでしょうね~~!!
2007-07-24 Tue 06:48 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
ハッシュドポテトは生のまま焼くんですね いつもジャガイモをゆでたりレンジしてました。
今度レシピを真似して作ってみます
2007-07-24 Tue 19:50 | URL | こだま #-[ 内容変更]
[ ]
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、楽しく拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007-07-25 Wed 04:08 | URL | ブログ応援 ファイブスタイル #vXeIqmFk[ 内容変更]
[ ]
ハッシュドポテトおいしかったですよ。でも結構汁気出ません??
 
娘・・・いつもクイズ形式にすると1番目を答えに持ってくるんです。「何でママ分かるの??」って不思議がられてもねぇ~(笑)
2007-07-25 Wed 05:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
生のじゃがいもを微塵きりにして少なめの油で揚げるのですが。マッシュしたじゃがいもに比べて食感が少し残るのかしら??
2007-07-25 Wed 05:52 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
