ちーちゃんのパン工房:なすとピーマンの鍋しぎ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-07-25 Wed
なすとピーマンの鍋しぎ
20070725213726.jpg

7/25の夕食
■頂いた馬の燻製
■春雨サラダ
■なすとピーマンの鍋しぎ

なすとピーマンの鍋しぎの作り方
1.なすは、乱切りにして水にさらす。
2.ピーマンも乱切りにする。
3.フライパンに油を熱し、なす・ピーマンを炒める。
4.味噌大さじ2、砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ1をまわしかけ、水分をとばすように炒める。
5.全体になじませたらすりごまを加える。

同僚のFさんから馬の燻製?を頂きました♪
ベーコンのようなんですけど、ちょっと脂っこい感じです。
そのままでもOKですが、マヨネーズ&七味でつけて食べてもおいしいです。
まだまだ野菜も調味料も残っているし、なかなかきれいさっぱりなくすのは難しいですね(苦笑)

■■■息子のこと■■■
夕方、学童から連絡があり、「気持ち悪いと訴えるので熱を測ったら37.4度。分団で帰れそうなので、帰しました。」というのです。
久しぶりに、息子が熱を出しました。(1年生の時に、肺炎・インフルエンザになった以来でしょうか??)

帰宅後、息子は寝ていました・・・おでこを触ってみると、アツイ!!
熱は38.8度まで上昇していたので急いで小児科に受診しました
幸いいつもの小児科が、全然込んでいなかったので、すぐに診ていただけてよかった~
咽喉が真っ赤だそうです。
お薬を処方していただきました。(トランサミン、カロナール錠)
粉薬は、苦いだろうと思い、初めての錠剤にチャレンジです。
熱・・・下がってくれるのかなぁ??
夕食も食べず寝てしまい、夜中39.1度・・・薬を飲ませると、カリカリしているので噛まなくてもいいよ、飲み込んでというと・・・・飲み込むのが出来ないらしい(苦笑)
まだ錠剤早かったかしら??


ランキングが上がると励みになりますwポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カルピズゼリー | ちーちゃんのパン工房 | フルーツゼリー>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
