ちーちゃんのパン工房:うにと秋刀魚
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-09-02 Sun
うにと秋刀魚
まだまだ荷物は片付いていないので、なかなかパン作りが出来ません
夫は、朝早くから玄関先を掃除していたり、古い照明を取り外していたりしているので、パンを捏ねられないんです(苦笑)
イーストも見当たりません・・・
新しく買ってこなくてはいけません~
夫が、ゆっくりと午前中いっぱいまで寝てくれると助かるんだけど・・・PCをいじっていたら怒られそうなんですもの・・・

さて午前中に福子さんからTELをもらいましたw
うにが届いたようなんです♪
早速とりに伺いました
頼んでおいた、うに2つに秋刀魚15匹♪
お昼からウキウキしちゃいますw
20070902230825.jpg

お魚は例のごとくお隣の板さんがさばいてくださいましたw
お腹がぷりぷりとして固いもの、くちばしが黄色いのが新鮮なんですって♪
ポン酢をかけて、30分位冷蔵庫に冷やしてから食べてと言われたのでそのように頂きました。
9/3夕食
■秋刀魚の刺身(ポン酢)
■秋刀魚の塩焼き
■たこ酢
■枝豆
■うに
■うに丼
うに丼・・・全然生臭くなくって、おいしかった~♪
大人3人であっという間に食べてしまいました(苦笑)

ランキングが上がると励みになりますw
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<鯛の中華蒸し、清蒸鮮魚♪ | ちーちゃんのパン工房 | 引越し>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
わぁ!!御馳走ですね~
うにがいっぱい 引越し祝いですね
ご主人様が片づけていらっしゃるのに
pcに向かえないその状況よく解かります。
2007-09-03 Mon 08:23 | URL | rinko #wKydAIho[ 内容変更]
うわぁ~♪ご馳走ね!
rinkoさんと同じくわかりますよ(*^_^*)
ゆっくりしてね!

2007-09-03 Mon 17:07 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
うに・・・とってもおいしかったです。
子供にはあげれません(苦笑)
食洗器をつけた分、これからPCもいじれるかも・・・
2007-09-04 Tue 04:50 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
なかなかブログめぐりは出来ませんが、ちょろちょろとごはんを作っていますw
まだパンとかお菓子とか作る余裕はないのですが・・・
2007-09-04 Tue 04:52 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
