ちーちゃんのパン工房:真っ白なキッチン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-09-11 Tue
真っ白なキッチン
待ちに待ったキッチンは、お盆明けくらいから徐々に姿を現してきました。
20070910114311.jpg

吊り戸棚は、私の身長に合わせて少し低めにしてくれました。
20070910114607.jpg

ちなみにこの黄色いのが我が家の浴槽です。
20070910120254.jpg

キッチンは、サンウェーブシェルトBMⅡの240cmのものです。
私の希望でワークトップは、人造大理石にしてもらいました。
ここでパンを捏ねたいからですw
その為にシンクを出来るだけ右に寄せてもらい水栓の位置を右から左に変えてもらいました。
オプションでまな板とまな板スタンド付き洗剤ポケットもつけました。
コンロは、ガス3口コンログリル付きでホウロウ仕上げす。
キャビネットは、全て引き出し式です。
念願の食器洗い乾燥機もつけました。
でもなかなかうまく食器が入れられなくって、乾燥メインで使っています(苦笑)
吊り戸棚は、友人に教えてもらいとってつきの収納入れを利用しています。背の低い私でも上手に収納?!出来ています。
キッチンの背面には、アントステラの食器棚に無印良品で購入した棚にオーブンを設置しています。幅は、計算とおり80cmありました。
後は、10月7日に届くダイニングテーブルが入ればまた違った感じになるでしょうw

ランキングが上がると励みになりますw
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<娘の誕生日ケーキ♪ | ちーちゃんのパン工房 | ハムたまごパン>>
this comment
この記事のコメント
キッチンができていくんですね・・・
トップを大理石にしてパンのためのスペースを確保して、「ニューちーちゃんのパン工房」が創られているんですね・・・
しかも、清潔感たっぷりの白で統一、全て引き出し式・・・コンロも3つ、もういうことないです!
完成図とか、料理中のキッチンの写真とか、これから楽しみです。
2007-09-13 Thu 18:48 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
何社か見積もりを出してもらったんですよ。
そのうちの一人の建築士さんがいろいろアドバイスをくれて、この念願のキッチンが出来ました。
狭い我が家をより広く見せるようにいろいろ工夫してありますね。
当初は、L型しかキッチンを考えていなかったので、そう思うとI型を選んでキッチンスペースを有効に使えて正解でしたw

白・・・本当は元気なカラーのオレンジか黄色っていう候補もありましたが、パネル1枚何万円もするので変更すると追加料金が多くなってしまうので見積りどうりの白にしましたが、ショールームで見てきて悪くないって思ったので、白に決めてよかったです。
ショールームは行っておくべきですよねって思いましたよ。
2007-09-14 Fri 18:47 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
