ちーちゃんのパン工房:イカ刺し
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-09-16 Sun
イカ刺し
20070916144901.jpg

同僚のSさんにイカをいただきました♪
朝、北海道で採れたてのイカですよ~
まずは、お刺身ですw
20070916145134.jpg

やっぱり日本酒ですよね。
先日Nさんが持ってきてくれた和蔵をキンキンに冷やして準備しておきます。
20070916145400.jpg

カットするだけにした処理されていて大助かり。
あとは、切って盛るだけです。
おいしい♪
あとで手巻きも食べようw
20070916145622.jpg

豚肉とキャベツのオイスターソース炒め
20070916145830.jpg

茹でとうもろこし

夫にイカ料理何が食べたいと問うと、イカ飯・・・ですって。
過去に硬くなったイカ飯を作ったことがあるだけに、問題です~

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いか飯 | ちーちゃんのパン工房 | きゅうりの旨煮>>
this comment
この記事のコメント
美味しいですよね・・・
しかも、極上の日本酒も用意されていて・・・
とうもろこしも美味しそうだし。
豚肉とキャベツのホイコーロはよく創りますし、外でも食べますが、オイスターで炒めたのは初めてです。今度やってみようと思います。
2007-09-17 Mon 20:24 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
イカ刺し・・・娘が大好きなんですw
イカをもらうって聞いて『やった~♪』って喜んでいました。
2007-09-18 Tue 06:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
