ちーちゃんのパン工房:鶏肉とじゃがいものオーブン焼き
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-09-19 Wed
鶏肉とじゃがいものオーブン焼き
チキンのレモンガーリック焼きを少しアレンジして、鶏肉とじゃがいものオーブン焼きを作りました。
20070919034954.jpg

■作り方
①鶏もも肉に半分にカットして、塩コショウ、粒こしょう、スライスしたにんにく、ローズマリー、オリーブ油を適量かけて1時間以上なじませる。
②オーブンの角板にアルミホイルを敷いて網をのせ、その上に①をのせる。カットしたじゃがいも、しめじを適当に四隅に置いておく。
③オーブンを210度に予熱を入れて、25分焼き、ベビーリーフやミニトマト添え盛り付ける。

しめじがこげちゃってチップになっているの・・・(苦笑)

20070919040355.jpg

ヤミーさんのカルボナーラ・・・オーブンでレンジが使えなくって、仕方がなくフライパンでソースを作りました~
■作り方
①フライパンにオリーブオイルを入れスライスしたにんにくを炒める。香りがたったら、1cm幅にカットしたベーコンを入れ炒める。
②①に牛乳大さじ4、粉チーズ大さじ5~6を入れ煮る。
③卵黄3個をほぐし、②を加えよく混ぜる。
④茹でたパスタを③に加えからめて、皿に盛り黒胡椒をかける。
20070919042426.jpg

エビフライ
何かめちゃくちゃ豪華な夕食になったのに、子供達・・・運動会の練習で疲れたのか寝ちゃっているし・・・
うまそ~って言って食べてもらえないと張り合いが無いなぁ・・・(苦笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
別窓 | おうちでごはん | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ジャージャーそうめん | ちーちゃんのパン工房 | マロンクラウン>>
this comment
この記事のコメント
考えてみれば、チキンをオーブンで焼くということ、全くやっていませんでした。なんだか分からないんですが、すぐにフライパンでソテーしようとしちゃうんですよね・・・
これだったら、フライパンを使って別のお料理をしながら、オーブンでもう1品創れますね。
レモンとガーリック、それにローズマリー・・・これは美味しいでしょう。
カルボナーラの色合いもとても綺麗ですね。
しかも、エビフライがこんなに沢山!!!
大好きなんですよ・・・エビフライ・・・
2007-09-19 Wed 13:23 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
[ ]
チキン好きな私★
ちーちゃんは、いつもお料理上手で
本当素敵です★
私なんて、お仕事もしてないのに
手抜き料理ばかりです(^^;

↓のマロンのパン、マロンペスト&蜂蜜を薄く伸ばした生地に巻き巻きしてあるのかな??
なんだか興味津々です。
塗ったペースト類は、焼成後、型にこびりつきませんか??
2007-09-19 Wed 13:35 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
('-'*)こんばんは♪
おいしそうなおりょうりですね。
エビ、1ついただきぃ♪です。∑(゚◇゚;)

ちーちゃんさん、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくおねがいいたします。<(_ _*)>
2007-09-19 Wed 21:52 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
チキンをオーブンで焼くのは楽チンで豪華に見えます♪
オーブン料理が出来るまで、サラダやパスタも作れちゃうし・・・下準備さえしておけばOKです。
海老フライは、争奪戦です(笑)
子供達が大好きですから・・・今年の運動会も作らなければいけないかも・・・(苦笑)
2007-09-20 Thu 07:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
海老・・・どうしても丸まってしまうんですよね~
これくらいの曲がりだったら許してくださいます??
リンクこちらこそよろしくです。
2007-09-20 Thu 07:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
(*゚ー゚)vおはようございます♪
早速、リンク貼らせていただきました。(人-)謝謝

エビですか。
エビは、背・腹の両方に包丁目を入れられていらっしましすでしょうか?
背には縦1本、腹には縦1本+右上から左下、左上から右下へ斜めに、軽くジャブ程度に包丁目をいれ、さらに、ちょいと腰を逆エビ反りさせると、背すじの延びたエビフライやエビ天ぷらができますよ♪

ちーちゃんさんにおねがいアリマス。
ちーちゃん、とお呼びしてもいいかしら?
よろしゅうに、よのさ<(_ _*)>
2007-09-20 Thu 10:18 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
もちろん、ちーちゃんでOKですよ。
リンクありがとうございます。
海老・・・腹にも縦は入れていないなぁ~
横を何本か入れているだけです。
それでかなぁ??姿勢が悪いのは・・・(苦笑)
2007-09-21 Fri 04:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
