ちーちゃんのパン工房:ナン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-09-23 Sun
ナン
この夏娘がナン好きってことを発見しました〈笑)
外食にカレーを食べるなんて無かったんですが、たまたま入った専門店のカレーでナンを食べて以来、『ナンが食べたい!!』と言うようになり、ずっとリクエストされていたカレー&ナンをようやく作ることができましたw
・・・実は、カレーは娘のお気に入りのプリキュア5のレトルトなんですけどね〈苦笑)
20070923124736.jpg

■材料
・強力粉 200g
・砂糖 大さじ1/2
・イースト 小さじ1
・塩 小さじ1/2
・バター 5g
・仕込み水 130ml

ナンは、みかさんのレシピで作りました。
1次発酵後4分割にして生地を休ませた後に両手で軽く引っ張りながら二等辺三角形のように伸ばしていきます。
手で伸ばした方が、生地に厚みのムラができて、焼いた後もっちり感とパリパリ感が出てくるんですよね。
油を引かずにフライパンで焼います。
クッキングシートを使うとテフロンのフライパンじゃなくてもOKですよw

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<米ナスの田楽 | ちーちゃんのパン工房 | パニーニ>>
this comment
この記事のコメント
私もナン大好きですし、カレーのときにナン食べたいなあと思うことが多いので、かみさんに創ってもらおうと思います。
カレーが、プリキュア5のレトルトというのが受けました。
そんなカレーあるんですね・・・ポケモンだけでも十分驚いてましたが・・・
プリキュアというアニメ、小さな姪が好きで遊びに来ると必ず見てるんです。
2007-09-23 Sun 23:09 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
とっても簡単ですよ。ピザ生地を作ったことがあるNOBさんなら奥様に頼らなくても出来ちゃいますよ。
カレーは、レトルトなんですが、プリキュアのシール欲しいのか勝手に籠に入れられてしまいます。私の作るキーマカレーは辛いようで好かれないんです〈苦笑)
2007-09-25 Tue 05:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
