ちーちゃんのパン工房:運動会のお弁当
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-09-29 Sat
運動会のお弁当
朝からはっきりしない天気でしたが、今まで息子の運動会の時に雨が降ったことが無かったので、朝から張り切って作っちゃいました♪
息子からのリクエストは、卵焼きにエビフライにミートボールって言われていましたが・・・・
時間が無くってこれ以上は無理
スペアリブ以外は全く準備していないものですから、私ってば、お弁当作るのにすごく時間がかかってしまいました
20070929131642.jpg

■メニュー
・鶏のから揚げ
・スペアリブ
・春巻き
・茹でとうもろこし、枝豆
・ソーセージ&きゅうり
・フライドポテト
・レタス、プチトマト
・おにぎり
・巨峰

■スペアリブのタレの材料〈覚書)
・ケチャップ 大さじ4
・しょう油 大さじ2
・赤ワイン 大さじ1
・はちみつ 大さじ2
・酢 大さじ1
・おろしにんにく 1かけ

上のタレにスペアリブを漬け込んで210度のオーブンで20分焼きましたw

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



小雨が降る中運動会は、決行しましたw
20070929172913.jpg

全学年で準備体操に、みんなでDancingです。
曲はドリカムの「大阪LOVER」がかかっていました。
いまどきの子供達は、ラジオ体操なんてしないんですね~
プログラムは、変更されていて、午前中に各学年の出し物をして午後から短距離走がまとめられていました。
20070929173917.jpg

この後すぐに4年生の出し物の棒引きが始まりました。
どの棒に狙いを定めるか、作戦会議?!をしてから始まります。
2回とも息子がいる赤組が勝ちました♪
20070929172934.jpg

そして3・4年合同で踊りの発表です。
キッズソーランを少し変えて踊っているそうです。
どこっしょ、どこっしょ、ソーラン、ソーラン♪
力強く踊れましたw
20070929175045.jpg

高学年の組み立て体操や騎馬戦は目を引きます。
低学年は、小さな孫悟空になって踊ったり、玉入れもかわいらしかったですよ。
残念ながら、午後からは雨足が少し強くなった為、途中で中止
一番期待していた短距離走は、お預けになってしまいました~
息子は、『僕が1着になるところが見れなくて残念だったね』ですって。
今年こそ1着になれるかも??と期待していたんですけどね・・・〈苦笑)

来週は、娘の保育園最後の運動会ですw
こちらは、晴れて欲しいものです。

別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「解決!生活収納シリーズ」 | ちーちゃんのパン工房 | バナナモカ>>
this comment
この記事のコメント
うわ~雨でも小雨なら小学校は決行しちゃうんだね。
花音とこは土曜中止で振り替えの今日も中止・・・
結局、平日だから応援の人もすくないだろうなぁ。

運動会のお弁当っていつもとちょっぴり違うから時間かかるよね~
水曜もう一度つくらねば・・・3(-_^;)
2007-09-30 Sun 21:48 | URL | 花音 #3hri4u1c[ 内容変更]
小雨でも決行してたんですけど、午後からまた降り始めてついに断念・・・・続きは水曜日にってことでした。
もう見に行けないよう~仕事休めないしe-263
短距離走をすごく楽しみにしていたのに・・・・
残念です。
花音さんところも平日になっちゃったんですね。
お弁当作り頑張ってくださいねw
2007-10-01 Mon 05:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
