ちーちゃんのパン工房:バナナモカ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-09-29 Sat
バナナモカ
バナナを使ったパンと言えば、バナナブレッドですが、以前から別の形でを作ってみたくって思いつきで、こんなパンを作ってみたけど、大失敗・・・
バナナモカ
20070929165329.jpg

笑っちゃう程甘くって私には、1個が限度・・・・
実は、バナナ生地の中にチョコチップも入っているんです。ちょっとくどすぎました~
バナナの風味はどこへやら・・・です。とっても苦労して生地を捏たのに~〈苦笑)
潰したバナナのおかげでかなりべたつきましたもん。
おかげで、適当に粉を増やしていったので、分量がわからなくなりました~
ちなみに仕込み水は、コーヒーに牛乳を加えたものなんですけど、コーヒーの香りも消されています。

極めつけにこの上に飾ったバナナ・・・頂けません!!
そのままスライスしたバナナをのせただけなので、バナナが変色しちゃっているし、バナナチップにしたらよかったかも、いえいえのせない方がよかったかも・・・・
と一人でかなり批評しまくったいただけないバナナモカでした。
リベンジと言うより、もうこのパンは作らないでしょう。
そんな記事を載せていいのか??と思いつつUPしてみました。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<運動会のお弁当 | ちーちゃんのパン工房 | おでん>>
this comment
この記事のコメント
すごく美味しそうに見えるけど・・・。
甘すぎるものもブラックコーヒーと一緒に食べちゃうと
なーんでもないもんね(笑)
もう作らないなんて言わないでー!
あきらはこの組み合わせでマフィン作ってみたいな。
コーヒーとチョコチップとバナナのマフィンなんて
最高のものが出来上がりそうです♪
2007-09-30 Sun 17:10 | URL | あきら #-[ 内容変更]
子供達が上の飾りのバナナを取って食べてくれましたが・・・私にとっては甘すぎ~
しばらく甘いパンを作りたくないと思うのでした。
でもマフィンみたくすればよかったかなぁ??
今度バナナブレッドの作り方でやってみようかなぁ??
2007-10-01 Mon 05:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
またおじゃまします^^私も以前よくバナナブレッド作ったなーと思い出しました。最近ダイエット中なので砂糖多いのは控えてます(苦笑)
先日、例の教室の基礎コースを卒業しましたぁ^^マスターが12月からしかないので、しばらくフリーでがんばります♪紫芋パウダー、まだ使ってません・・・早く作ってみたい~~
2007-10-07 Sun 00:13 | URL | とむと #-[ 内容変更]
基礎コース卒業おめでとうe-405
卒業制作は、何を作ったんですか??
私は、アンパンマンとカレーパンマンです。
ちょうどブログを始めたころなんです。(下に載せています。)
http://chisatomama.blog56.fc2.com/blog-entry-30.html
私は、マスターを残るところ2回なんですけど、12月、1月しか取れないのでなかなか行けないの。リッシュも1コース追加しているんだけど、それもあと1コースのみなんです。
もう1つ追加したいなぁって思っているんですが・・・・なかなかお休みが取れなくって〈苦笑)
さて私は、クオカで紫芋ペーストなるものを買ってみました。何作ろうかなぁ??
2007-10-07 Sun 05:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
こんにちは^^
zパンはトトロとアンパンマンを作りました♪かわいく出来ましたよ^^
今日初めてフリーコースでごまおさつを作ってきました。一人だったのでドキドキでした!
最新の紫芋ペーストの折り込みパンおいしそうですねぇ!お味いかがでしたか?
2007-10-11 Thu 13:18 | URL | とむと #-[ 内容変更]
トトロとアンパンマンを作られたんですね。
うわ~見てみたいなぁw
そういえば、私が通っている教室でフリーコースをしている人見たことがないです・・・・
ごまおさつ・・・いいですね~
折込みパン・・・とっても久しぶりだったんですが、上手に出来ました♪
味もくどくない甘さでおいしかったですw
2007-10-12 Fri 04:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
