ちーちゃんのパン工房:長いものソテー
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-05 Fri
長いものソテー
今夜は何を食べようって悩んだ時は、ブログ巡りに限ります〈笑)
Leeさんのところで見た長いものソテーがおいしそうでメニュー決定です。
真似っこ大好きです♪
長いもをソテーして食べるなんて今までになかったから新鮮!!
だって長いもってとろろにするか、千切りにして梅和えにしかしなかったんですから・・・・
これでお家にあった長芋を腐らせずに処理する事ができましたw
20071004202613.jpg

レシピ〈覚書)
①長いもは、皮をむいてスライスする。
②①をサラダ油で軽く焼き、お皿に移す。
③ベーコン、しめじを炒めて塩コショウする。
④②の上に③をかけ小ねぎを散らす。最後に麺つゆをかけて出来上がり。
ブナピーをしめじに変えて作ってみました。
タレは、麺つゆを使っています。これが簡単でおいしかったです♪
20071004234300.jpg

そして、YOMEさんの大根と鶏肉のマスタード煮も気になって・・・作ったらおいしかった~
YOMEさんのおかげでマスタードを使ったレシピが増えましたw
■10/4の夕食
長いものソテーしめじとベーコンのソース
大根と鶏肉のマスタード煮
昨日の残りの春雨サラダ
豚汁

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




別窓 | おうちでごはん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<モニターに当選♪ | ちーちゃんのパン工房 | 残ったアラで湯豆腐>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
すごーーーい☆
いつもお料理頑張っているちーちゃん、
素敵です☆
本当、見習わなくては。。。。
私一つのものをつくっていたら、あとは
眼中にないので。。。。。トホホッ
↓の黒糖アップルケーキ、
私もレシピブログを見て、つくってみたいと思っていました!!
もうつくられたとは!!
早い!!
2007-10-05 Fri 05:56 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃんさんも作ってくれたんだ!
ありがとう(^^)

黒糖アップルケーキ、私も作りたいと思いました!
2007-10-05 Fri 14:22 | URL | Lee #-[ 内容変更]
[ ]
芋ようかん着きました?
形など崩れてなければ良いけど・・・
2007-10-05 Fri 17:03 | URL | dangoya #-[ 内容変更]
全然ですよ~
最近手抜きばかりで手の込んだ料理していないし・・・〈苦笑)
何品も作っていると夜遅くになってしまい、子供たち寝てしまうし・・・困ったものです。私は、そんなに器用でないので~
黒糖アップルケーキは、結構好評でしたけど、私的にはもう少しパンっぽいものが作りたくって少しレシピを改良しようかと思っています。
2007-10-05 Fri 22:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
すいませんTBもせず・・・
すごくおいしかったです!!
こんな風に長いも食べたの初めてで感激しています♪
遅くなりましたがTBさせてくださいね。
2007-10-05 Fri 22:15 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
無事届きましたよ♪
今、芋ようかんを見てニヤニヤしています〈笑)
2007-10-05 Fri 22:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
私も同じ~。
とろろか梅和えしか作ったことなかったです。
ソテーか~?
美味しそうだね。
丁度冷蔵庫の下のほうに長いも、眠ってます。
やってみようかな!
2007-10-06 Sat 00:20 | URL | さっちん #kwzMfkEo[ 内容変更]
これ、おいしいですよ。
サクサクしてたくさん食べれちゃうの。おすすめですよ。
2007-10-07 Sun 04:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントありがとうございました!
さっそく遊びに来ちゃいました~!
なんと言っても・・・プロフィールを見てビックリさっ!
私は

1970年3月18日 B型
なんです~♪

そんでもって、お友達の娘さんがちーちゃん!なんですよ。
特に関係はないんですけど・・・何だか身近に感じてしまいました!
もう他人とは思えませんよ!!!
(スイマセン・・・勝手に盛り上がっちゃいました。。。)

前に読み逃げ(笑)した時は、プロフィールを見てなかったんでしょうね。
気が付かなかったので。。。
私もここ1年くらいパン作りにはまってます!
ちーちゃんほど上手じゃないので、勉強させてもらいますね(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪
2007-10-09 Tue 20:09 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
ようこそです♪
みにくーぱーさん、私と誕生日が1日違いなんですね。ちなみに私と同じ年でございます。
パンも習い始めて1年半くらい。お休みの日には必ず焼いていますね。変わった成形があると試さない時がすまないんです。B型ですから・・・
これからもよろしくねw
2007-10-10 Wed 05:12 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
