ちーちゃんのパン工房:芋ようかんと栗むし羊羹
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-06 Sat
芋ようかんと栗むし羊羹
和菓子屋の気持ちのdangoyaさんの芋ようかんがあまりにもおいしそうだったので、dangoyaさんに注文しちゃいました♪
そしたらね、なんと栗むし羊羹を2個もおまけしてくれたの!!
20071006145253.jpg

昨日写真撮ったときには、気がつかなかった~
dangoyaさん、ありがとう♪
芋ようかんを注文してから栗むし羊羹の記事が載っていたでしょう。
すごく食べたかったんです~


早速、お茶を入れていただきますw
20071006145610.jpg

実は、この緑茶は絵本日和のうっちゃんから頂いた、お茶なんですよw
うっちゃんのおうちは、お茶畑を持っていらっしゃるんです。
この夏は、ずっと麦茶だったので久しぶりに緑茶をいただきました。
これも、またおいしいんだな♪

娘は、中国茶が好きで、6歳にしてお茶の好みがあるってどうなの??〈笑)

芋ようかん、おいしかった~
蒸かした芋ようかんを全部裏ごしするんじゃなくある程度荒く混ぜ、ホクホク感を出しているそうなんですよ。
千葉産の紅あずまがぎっしり詰まっています。

これで140円でしたっけ??すごく贅沢なお味ですよ~

娘は、栗むし羊羹を選択。
こちらも、見て分かるように栗がたっぷり入っています。
くどくない甘さでもっちりした羊羹でした。〈少ししか食べさせてもらえなかったけど・・・)

dangoyaさんのお店のHPは、http://tanakaya-wagashi.com/
10月の中旬までの限定商品です。
「芋ようかん」の紹介でしたw

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 和菓子 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<保育園最後の運動会 | ちーちゃんのパン工房 | モニターに当選♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
すごいすごい!ブログで照会していただけるなんて!!!!ありがとうございます。
おまけは気持ちですので~~~♪
2007-10-07 Sun 09:32 | URL | dangoya #-[ 内容変更]
芋ようかんも、栗むし羊羹もとってもおいしかったです。
ありがとうございました♪
2007-10-08 Mon 06:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
