ちーちゃんのパン工房:息子の誕生日ケーキ♪
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-08 Mon
息子の誕生日ケーキ♪
10/7は、息子の10歳の誕生日でした♪
息子から『ケロロ軍曹のクルルのケーキを作って』と言われていたんですが、なかなか参考になるケーキがなくって、色の具合とかとにかく難しかったです
オレンジ、黄色ってどうやって出せばいいのかなぁ??ってずっと悩みながら・・・出来たケーキはこちら。
似てますか??
20071008053039.jpg

息子からは85点だそうです・・・〈苦笑)
チョコペンで絵を書いて、このオレンジの部分はマンゴソース〈市販〉を使っています。黄色の部分はパインの缶詰をFPにかけてジュース状にして湯せんにかけてゼラチンを加え、冷やしたものを使いました。
20071008054122.jpg

大好きなH君家族を招待してお食事会です。
そうそう本日やっとダイニングテーブルセットが届きました♪
20071008054518.jpg

料理の方は、ケーキの作成に時間がかかって写真が取れなかったんですが、息子の希望で中華と言われて、息子の大好きなから揚げ。
20071008054912.jpg

茹で豚の冷製薬味ソース
薬味ソースがかかっていない写真でしたが、にんにく、ねぎのみじん切りに醤油大さじ2、ごま油おおさじ2、酢大さじ1.5、茹で汁大さじ1を混ぜたソースをかけていただきます。
これ結構好評でしたw
あとは、餃子に茹でソーセージ・・・これは写真取れなかったです。
ご飯もの・・・息子からは海老炒飯をリクエストされていたんですが、おにぎりになってしまいました。
H君のお父さんは、トルコ人で皆でトルコ旅行に行きたいねって話が盛り上がり、息子が6年の夏休みに計画する事に。
実現するといいなぁ。
実は、トルコのパンにも惹かれているんですよ。
トルコのパンやさんって自分の家からパン生地とチーズをの持っていってこんな感じで焼いてくださいっていうと焼いてくれるとか・・・普段食べているのはフランスパン何ですって。チーズもすごい豊富で、パンについても語っちゃいました。H君のババーネが来年1月くらいに来日する予定なのでトルコのパンを一緒に焼いてみようって今からワクワクしていますw


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



別窓 | SWEETS ケーキ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<かえるパン | ちーちゃんのパン工房 | サルヴァトーレのピッツァ>>
this comment
この記事のコメント
ちーちゃんのケーキ、ケロロ軍曹のキャラとは思いませんでした・・・

こうやってお母さんが手づくりでケーキを創って祝ってくれたことって、一生忘れないんですよね・・・
エビチャーハン、私が出張サービスで創ってあげたかったです・・・実はチャーハンには思い入れが・・・

6年生だとあと2年以内にはイスタンブールに・・・いいですね・・・私もトルコすごく行ってみたいところです。
2007-10-08 Mon 11:37 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
ケロロ軍曹と言ってもケロロではなく性格の悪いクルルなんですよ。そうして性格が悪いキャラを好きになるんでしょうね〈苦笑)
来年はどんなケーキを作るのやら・・・・

海老炒飯は、是非出張してきて欲しかった!!
でも翌日、夫が作ってくれたようですが、私はベットの中でしたから見れなかったです。
2007-10-10 Wed 05:15 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
