ちーちゃんのパン工房:かえるパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-08 Mon
かえるパン
10/2放送のフジTVごきげんようのおやつのコーナーで出ていたかえるの子はかえるパン♪が可愛らしかったので作ってみたい~!!って思い、かえるパンに挑戦w
何だか、イメージとちょっと違うみたい
20071008095753.jpg

本当は、お口をぱっくり開けて生クリームを絞ってあげるんですが、朝食から生クリームは遠慮したいので、クープバージョンとチョコペンでお口を書いてもらいました。
20071008103711.jpg

ちょっととぼけたようなかえるが可愛らしくって、これはこれでいい感じw
さっそく娘と一緒に朝食でいただきました。
ふわふわでおいしかった~
■かえるパンの覚書
・強力粉 200g
・ほうれん草のパウダー 大さじ1
・砂糖 大さじ2
・イースト 小さじ1
・バター 20g
・塩 小さじ1/2
・牛乳 140ml

焼成
190度のオーブンで12~14分

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



別窓 | BREAD キャラパン | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<かぼちゃのちぎりパン | ちーちゃんのパン工房 | 息子の誕生日ケーキ♪>>
this comment
この記事のコメント
私、カエルが大好きなんです!
ガラス細工を集めているくらい・・・

しかも、私の好きなカエルの顔って、このパンのようなちょっとおとぼけ系なんです・・・
ほんとかわいい!
2007-10-08 Mon 11:39 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
[ ]
こんばんは。
かわいくて、おもわず、笑ってしまいました。みんな表情がちがってて、おもしろいですね。
子供さんといっしょに食べながら、話題もはずむことでしょう。
2007-10-08 Mon 22:37 | URL | えぷろんママ #-[ 内容変更]
[ ]
こんにちわ☆
かえるパン、かわいい~~☆
クープのお口が、好きです(*^▽^*)

↓息子さん、お誕生日おめでとうございます!!!
イラストケーキ、すごいですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
一発勝負で描かれたんですか??
すご~~い!!!
2007-10-09 Tue 00:00 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
[ ]
カエルパン、とてもかわいいです!!
ほうれん草生地なんですね☆
私も参考にさせていただきまーす☆
そして、息子さん、お誕生日おめでとうございます!!!
ケロロ軍曹バッチリですね☆☆
お上手です!!!!!
楽しいお誕生日が伺えます☆
2007-10-09 Tue 05:53 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
かえるたちすっごいかわい。
子供が喜びそうだよね。
うちの子供たち、かえるの絵本とか好きだからこれを作ったらよろこびそう。
作ってみよう、ほうれん草パウダーがないから抹茶でもできるかな?
2007-10-09 Tue 11:34 | URL | 花音 #-[ 内容変更]
(*゚ー゚)vこんばんは♪
すっごくかわいいカエルパン♪
私、カエルちゃんが好きです。
マグネットやキーホルダーをつくりましたよ。
パンで作られたとは、さすがちーちゃん♪

食べたいな♪σ(´~`*)ムシャムシャ
2007-10-09 Tue 19:34 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
[ ]
すいませ~ん。。。
何故か???↓長芋ソテーにコメント入れちゃいました!!!

かえるパンかわいいですね♪
こんな風に焼けるなんて尊敬しちゃいます!
まだまだヘタっぴな私・・・。
参考にさせてもらいますね!
2007-10-09 Tue 20:20 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
[ ]
来ちゃいましたヾ(>∀<。)ノ
すっごい~~~~~
ちーちゃんて。。。
あのちーちゃんだったのですね(笑)
何度か遊びにきて
いつもすごいな・・パンも料理も・・・すごいな~
って感心してました!

成型も参考にさせてもらったものもあるです~
星型のアーモンドついた形のもの(*/∇\*) キャ
ブログにはのせてないとは思うのですが
だいぶ前に作りました!

カエル~~~~すごいかわいい~~
私もまねして作らせてください( ̄Д ̄)ノ
抹茶で 作ってみようと思います☆~(δ。δ)♪
クープが私はとてもかわいい~~~~

また来ます~~楽しい~~♪
2007-10-09 Tue 23:27 | URL | 鉄砲玉ですヾ(>∀<。)ノ #pDuiZClE[ 内容変更]
かえる好きなんですか??
クープが入っていないほうは、娘がチョコペンで書いています。なんともいえないとぼけた顔になりました〈苦笑)
2007-10-10 Wed 05:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
同じ表情がないというのも面白いですよね~
おいしい朝食になりましたw
2007-10-10 Wed 05:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ケーキは、一発勝負です。
チョコペンで描くので難しい!!ちょっと力が入っただけでチョコの量が変わるんですから~
かえるさん達、好評で嬉しいですw
本当はこのお口の中に生クリームをたっぷり絞ってあげたかったんですが・・・
2007-10-10 Wed 05:22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
抹茶生地でOKですよ。
たまたま抹茶を切らしていてほうれん草で作ったのですから〈笑)
みんりんさんが作るかえるさん達・・・楽しみです!!
2007-10-10 Wed 05:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
もちろん抹茶生地でOKですよ。私も抹茶で作ってみようと思ったくらいですから・・・
私のは少し焼き色がついてしまったのでアルミをかぶせたり温度を下げたりして調整してくださいね。
2007-10-10 Wed 05:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
元気になった??
かえるパン・・・かわいいでしょ♪
今度は、もう少し小さめに作ろうかなぁw
2007-10-10 Wed 07:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
続けてコメありがとう♪
ブログリンクさせていただくねw
ひさしぶりのキャラパンでしたが、娘が喜んでくれたのでよかったです。
2007-10-10 Wed 07:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
私も鉄砲玉さんのブログ何度か読んでいましたよw
早速いらしていただけて嬉しいです。
これからもよろしくねw
あ、私も次から鉄ちゃんって呼んでもいいかなぁ~
ブログ勝手ながらリンクさせていただきますね。
かえるパン・・・もちろん抹茶生地でOKですよ。だって私も抹茶で作ろうと思ったんですもの。でも抹茶切らしていてほうれん草パウダーで代用したんですから〈笑)
よかったら作ってみてくださいね。
2007-10-10 Wed 07:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
