ちーちゃんのパン工房:おでん
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-16 Tue
おでん
だいぶ肌寒くなってきましたね。お鍋にはいい季節ですw
20071016044104.jpg

朝からおでんを煮込みました。
子供達の人気は、糸こんにゃく、こんにゃく、卵のようです。
私は、大根、竹輪、糸こんにゃくかなぁ??
息子から『ママ、牛スジある??』
残念ながら売れきれました!!
っていうか最初から入れてません(笑)
20071016044418.jpg

中華サラダ
20071016044838.jpg

かぼちゃ煮

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

■■■子供のこと■■■
娘がのどが痛いって言うので、仕事から帰宅後すぐに小児科に受診しました。もうインフルエンザの接種ですよね。注射の人が多かったです。
のどが少しはれているけど熱が出そうな感じではないとのことで、お薬をいただき帰宅しました。

息子が、『今日学級委員の選挙があって、立候補したけど駄目だった。』と残念そう。人前が恥ずかしいとか無いようで、結構、班長とか学級委員とかになりたいようです。
そういえば、私、学級委員ってやった事ないな。部活の部長とか、生徒会の書記とかはしたけど・・・

スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ビーフストロガノフとチーズフォカッチャ | ちーちゃんのパン工房 | チョコチップスティック>>
this comment
この記事のコメント
おはようです。
今朝の北海道は冷え込んで、各地で初霜を観測。
我が家は朝の暖房をついに入れることになりました。
朝日が差し込んでくると明るく暖かくなるんだけどね、段々暗い朝になってきました~。
寒くなるとおでんにほっとするよね。でも、朝からおでんを煮るなんて、ちーちゃんすごい!
夜までに一度冷めて味がしみ込んで美味しくなるよね♪
ちなみに、娘が好きなのはこんにゃくと大根とちくわぶと餅入り巾着です~。

娘の学校でも先週末、生徒会選挙がありましたね。
(5時間目の立会演説会を娘はほとんど寝て聞いていたそうです。汗)
息子君、人前に出るタイプなんだね!そういう人は必要だよね!
娘は「ぜーーーったいイヤ!」な方です。笑
わたし自分の時は、クラスの学級委員長まではしたけど、生徒会役員は推薦人や副委員長までならいいけど選挙に出るのは絶対嫌で、立候補者をクラスから選出する前日はお布団の中で、「明日はどうか逃れられますように。。(>_<)」って必死の神頼みをいつもしてました。笑
2007-10-16 Tue 10:18 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
[ ]
ホントですね~!
おでんの季節ですね。
お子ちゃま達こんにゃくが好きとは渋いですね~。
我が家の子供たちははんぺんかな~。
実は私は糸こんにゃくは入れたことがないんです。
ちーちゃん家で1番人気なら、今度我が家でも入れてみよ~!
朝から煮たら味がしみて美味しいね。

娘ちゃん大丈夫かな?
このまま熱が出ないといいね。
お大事にね。
2007-10-16 Tue 14:44 | URL | さっちん #kwzMfkEo[ 内容変更]
寒くなってきたといっても、やっと長袖を着なきゃと言う程度で、まだまだ暖房は、先の話。
TVで見ました。
北海道に初霜観測って・・・・こちらとは違う寒さですもの~
もう、冬支度なんですね。
2007-10-17 Wed 05:23 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
朝から支度するといってもゆで卵に大根ゆでたら、後は大鍋に煮込んでおくだけだから、楽チンです。
ベランダで洗濯物を干しているとすごくおでんのいい匂いが漂ってきて朝から食べたくなるくらいでした(笑)
熱は、大丈夫でしたよ。
2007-10-17 Wed 05:28 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
