ちーちゃんのパン工房:シナモン弁当第2弾
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-19 Fri
シナモン弁当第2弾
楽しみにしていた芋掘り遠足が、雨天の予報の為延期になりました
しかし、給食がないのでお弁当は作らなければいけません(苦笑)
娘は、以前作ったシナモン弁当がとっても気に入ったらしく同じ感じのものをで作ってと言われて・・・・
いろいろ検索してみたのですが・・・なかなか気に入ったものがなくって眠くなってしまいました。
朝起きて、もう前のものと同じでいいやってスケッチだけして、おかずつくりをして、詰めてもやっぱり1時間も掛かってしまうんですね。
恐い、恐い・・・これを毎日作られている方を尊敬しちゃいます。
それで、作ったのは、こちら。
20071019072926.jpg

あまり変わらないでしょ(笑)
成長がないのか、やる気がないのか・・・・
ほんと同じバージョンですw
キャラ弁って難しいのね
また来週チャレンジします。
ハロウィンチックにしてみようかなぁ?!

娘は、担任の先生にあげるパンも焼いて欲しかったようですが、さすがにパンは焼けませんでした~今から焼いて、お迎えの時に渡す予定です♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<サラミとチーズのスティックパン | ちーちゃんのパン工房 | 焼き鮭のポン酢醤油漬け>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
キャラ弁ってむずかしいよね。
今は年長になってキャラ弁つくったら嫌がられちゃうけど、来年から新たに下の子が幼稚園なので週1回大変になりそうだわ。

シナモンちゃん。上手にできてるよ~
シナモンのピックとかってあるんだね(ポケモンしかしらんかった)
今度サンリオ(売ってる?)で買ってこよう
2007-10-19 Fri 13:29 | URL | 花音 #3hri4u1c[ 内容変更]
[ ]
スゴイ、スゴイ!
キャラ弁だぁ~(*^_^*)かわいいよ~♪
こういうの小さいときにしか作ってあげられないですよね~!
(私は・・・作れないけど。。。)
お弁当開けた時の笑顔が目に浮かぶわ(*^_^*)

↓旦那さん・・・痛風???心配ですね(>_<)
痛風って痛いんですよね!
前に患者さんを見たことがあるんですけど、すごく腫れてました。。。
尿酸値の検査結果・・・怖いけど、なるべく軽ければ良いですね!
2007-10-19 Fri 15:14 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
(*゚ー゚)vこんにちは♪
シナモンちゃんのお弁当、かわいいですねぇ。
ハロウィーンのお弁当も楽しみです。

芋掘り遠足、残念ですネェ。
私も、芋掘り遠足、大好きでした。
子ども達は大喜び♪
もの凄い赤い顔をして、ひっぱっている子がいて、一緒に手伝ってぇ~と、言われて、よいしょっ!って引っぱると!
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ちび芋ちゃんでした。
根がすごく張っていただけでした。(。´ー`)

今度は晴れたらいいですねぇ♪
2007-10-19 Fri 17:16 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
サンリオで売っていましたよ。
シナモンの焼き海苔とかも・・・

お友達に見せてとか言われちゃって嬉しかったみたいですw
2007-10-20 Sat 05:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
他のサイトの方ですごいキャラ弁作っているのを見て感心しちゃいましたもん。
まぁ保育園最後かなぁ・・・こんなお弁当作るのは(笑)
毎日なんてとっても無理!!
細かい作業が多いし、ピンセットが欲しくなりますね。

夫が会社の人に症状を言ったら即答で痛風だって言われてビールはやめて焼酎にしろって忠告が・・・・。そういう問題ですかね(苦笑)
でも、ビールを飲もうとする夫にやめたほうがいいよと忠告する私は、単にビールが減るからって思っているだけかもです。
2007-10-20 Sat 05:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
朝方少し晴れていたので、天気予報・・・・間違えているんじゃないの??って思っていたんですが、やっぱり雨が降り出してきて、中止でよかったって思いました。

キャラ弁は、難しいですが、娘が嬉しそうに食べているのを想像しただけでも嬉しくなりますw
どうだった?ってきくと、『お友達が見せてってきてね、シナモンだって分かってくれたよ。おいしかった。おのこしせずに食べられたよ。』と言っていましたw
来週もまた、お弁当です。
何にしようかなぁ??
2007-10-20 Sat 05:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ちーちゃん、お弁当も綺麗ですね・・・
シナモンもうまくできてるし、ちゃんと楊枝もシナモンになっているのがまたキメの細かい思いやり・・・喜ばれたでしょうね・・・お弁当が素敵だと、周りもお友達に見てもらって嬉しくなりますよね・・・子供の頃を思い出します・・・
2007-10-20 Sat 09:53 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
キャラ弁は、時間が掛かるんですが、娘の喜ぶ顔を思いながら作りましたね。でもブログをしていなかったらやらなかったでしょうね(笑)
これもいい思い出になります♪
2007-10-21 Sun 07:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
こんばんわ~!
こちらへはお久しぶりです^^
見ましたよ~、シナモン弁当じゃないデスかぁ!
ちーちゃんさんがお弁当を作られたと聞いて、実はナニ弁当だろうかって興味シンシンでした。
でも実は、正直キャラ弁、しかもシナモンとは思ってませんでした^^;
ホントにお重かと…ははは
シナモン弁当とキャラ弁、とても2回目とは思えないですね!
ピックの使い方とかも、すっかりキャラ弁通ですよ(笑)
また、コレで最後とか言わないで、いろいろ試してみて下さいね~!
あ、パン作り…今はウチのパパがハマッてます^^;
フランスパンが5戦4敗1引き分け?ってところです…

2007-10-22 Mon 00:33 | URL | ryon4 #-[ 内容変更]
毎日キャラ弁作っているryon4さんから褒められちゃった♪
キャラ弁は、数えるほどしか作っていないのですが、いろいろの方のブログ見て勉強しました。シナモン弁当は2回目です。
もう通ですか??
ピック・・・枝豆刺したりってむずかしいですよ~
割れませんか?
今週また、作る予定です。
今度は、何弁にしようかなぁ~
2007-10-22 Mon 06:09 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
