ちーちゃんのパン工房:サラミとチーズのスティックパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-20 Sat
サラミとチーズのスティックパン
娘が担任の先生にパンをあげると約束したらしく、朝は、お弁当で精一杯だったので、娘を送りだしてから、約束のパンを焼きましたw
どうしても作ってみたかったみかさんのレシピのサラミとチーズのスティックパンです♪
その為に昨日サラミとチーズを買っておいたのですw
20071019182058.jpg

■レシピ(覚書)
・強力粉(はるゆたか)200g
・イースト 小さじ1
・砂糖 大さじ2
・塩 小さじ1/2
・バター 20g
・牛乳 140ml
<フィリング>
・サラミ
・チーズ
・パセリ

・手網の成形で190度のオーブン12分焼く。

焼き色がばらつきありますが・・・最初に焼いたほうが190度12分焼いたら、結構焼き色がついてしまったので、10分にしてみました。
20071019182340.jpg

マヨネーズが焼けているくらいがいい感じ♪

夕方、娘の手から先生に渡すことが出来ましたw
先生から一言「お母さん、パン屋さんにならないのですか?」
う~ん・・・同僚からも今の仕事の方が副業なんだよって言われているくらいなんですが・・・(笑)
いつか、パン屋さんを夢見て・・・?!お家パン作っていこうと思いますw

ドラゴンズ・・・先発の川上投手の立ち上がりがイマイチでしたが、勢いがありましたね。
7対4で中日が王手をかけましたよ♪
今夜で決めて、日本シリーズに出場して欲しいものですw

20071020060247.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<さわらの粕漬け | ちーちゃんのパン工房 | シナモン弁当第2弾>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
サラミにチーズの組み合わせ、
ランチにも美味しそうですね☆
先生も嬉しいですね!!
パンで商売されていらっしゃるのですか!?

私もパンを本職にしてみたいです~♪
2007-10-20 Sat 14:23 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
いつかパン屋さんをされる時は、是非買いに伺いたいです!!スティックパン、おいしそう♪うちの上の子が、画面を見て、釘付けになっていました=^-^=

ドラゴンズ、いよいよですね~~♪
頑張ってほしいなぁ☆
2007-10-20 Sat 14:53 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
(*゚ー゚)vこんばんは♪
うわぁ!おいしそうですねぇ。
ちーちゃんの作るパンは、いつも愛情を感じます♪
愛がいっぱいつまっているパン、ステキです。(゚▽゚*)ニパッ♪
ちーちゃん、いつかパン屋さんになってくださいね♪
私、近鉄特急アーバンラーナーに乗って買いに行きますよ。

先程、ドラゴンズが勝ちましたね。
次は日本シリーズですね。

2007-10-20 Sat 21:39 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
[ ]
お久しぶりです。ホントにパン屋さんみたいな成型!
先生すごく喜ばれたんじゃないですか?
サラミとチーズってgoodな組み合わせ。みかさんの
レシピなら間違いないねー☆

いつかパン屋さん!?
今のお仕事辞めて!?
でも、それもいいかも♪(笑)
2007-10-20 Sat 22:30 | URL | あきら #-[ 内容変更]
サラミとチーズの組み合わせOKでしたよ♪

私、パンで商売はしていませんよ~
だって趣味でパン作りして1年ですもん。
ちゃんと別のお仕事しています。
でも、あまりに頻繁に作ったパンを持っていくので同僚からは、パンが本業でこっちの仕事は副業ってからかわれているだけなんですってば(笑)
でも、息子の担任の先生からもイオンのパン屋さんで働いているんですかって言われた事あったっけ(笑)
イオンの中の教室に通っているっていうのを息子が作っているって言ったのか?!勘違いされた事もあります。
でもね、新年度にちゃんと就職先書くんですけどね、先生方読んでいないのかなぁ??

ただ、パンを作ったりできるお仕事に、遠い将来つけたらいいなぁって頭のどこかで思っていますけど・・・
コレは、夢物語ですね。
お家でパンが焼けるだけで十分嬉しいですw
2007-10-21 Sun 08:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
我が家ではなかなかパンの消費が出来ないのでよく職場に持って行きますが、私を含め同僚達の体重が・・・・
お友達とかに配ったりしてますよ。
いつでも交換会OKですよ~
よかったら声かけてくださいね。

ドラゴンズファンですか??
CSに連勝で日本シリーズ進出を決めましたね。
2007-10-21 Sun 08:12 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
もし宝くじが当たったら、カラフルな車を買ってパンを売り歩くのっていいかもしれません・・・
パンのこと考えているだけで嬉しくなってしまいます。
私が、パン屋さんになったらピノコさんが、買いに来てくれるんですか??
もうお客さんゲットしましたね(笑)
そのときは、焼きたてパンご馳走しますねw

ドラゴンズ・・・勝ちましたね。
今チラシと睨めっこして夕食の献立考えていますよ。
2007-10-21 Sun 08:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お久しぶりです。元気してました??
仕事・・・忙しいのですか??

私の中では、今の仕事しかした事がないので、違う世界に入っていくなんて夢の世界でしょうね。昨年転職しただけで大変だったんですもの。
パンは、お友達にプレゼントしたり、お家で焼きたてを食べれるだけで嬉しいですから・・・
2007-10-21 Sun 08:25 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
わぁ♪交換会だなんて言っていただいて嬉しいです!!
いつか実現させていただけたら。。。(*/∇\*)キャ
チビが入園したらお願いできるかしら(∇ ̄〃)。o〇○
勝手に考えて興奮してます!!
あ、でも、交換させていただくネタがない>┼○ バタッ
これは!!って言うのに出会えるようにお菓子作り楽しみます♪
2007-10-22 Mon 23:32 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
いつでも声かけてくださいね。
私、ワッフルが食べたいです♪ってリクエストしておきます。
2007-10-23 Tue 05:42 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
