ちーちゃんのパン工房:ハムマヨパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-23 Tue
ハムマヨパン
子供達が朝ごはんにパンが食べたいって言うので、リクエスト通りハムマヨパンを作りましたw
20071023052453.jpg

チーズやゆで卵をトッピングして焼く?って聞いてみたんですが、普通のハムマヨパンがいいそうです。
久しぶりにノーマルなハムマヨパンとなりました。
20071023052930.jpg

私が最初に焼いたパンは、ハムマヨパンなんですよ♪
このパンが原点なんでしょうか。
あっという間になくなってしまいました(笑)
売れ行きがいいですよ。

■■■ちょっと失敗の話■■■
朝いつものようにコーヒーを入れようと思って、コーヒーメーカにお水を入れ、そのままスイッチを入れたようで、数分後お湯が沸けました(苦笑)
どうやらコーヒー豆をセットしていなかったみたいです。
朝からぼけていました
ごめん、旦那さん。
優しい旦那さん?!は、白湯を飲んで仕事に行きました。
私は、もちろん入れなおしてコーヒーを頂きましたけど・・・(苦笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<エビチリ | ちーちゃんのパン工房 | チキンチャップ>>
this comment
この記事のコメント
ちーちゃん、私、ハムマヨパン、大好き♪
おいしそう♪e-460
一気に3つは軽くいけそうです。
若いときは大食いでした。

いいなぁ、私もちーちゃんのこどもになりたい♪
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ママより年寄りのこどもって・・・
2007-10-23 Tue 10:00 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
[ ]
ハムマヨパンおいしそう~
子供も大人も好きだよね(^^)
2007-10-23 Tue 10:55 | URL | Lee #-[ 内容変更]
[ ]
ハムマヨパン、私も大好き♪
私は、一番最初に作ったパンはジャムパン
だったんだけど、ジャムは生地から出てくるし、
時間がたったら固くなって食べられるものじゃなかったことを覚えてます。
失敗を重ねて、最近やっとまともなパンが焼けるように
なりました。
ハムマヨパンをはじめて作ったときの感動も覚えているよ!!
パンを通しての思い出って私の中ではたくさんあります^^
ちーちゃんのお子さんたちもお母さんのおいしいパンの
思い出が大人になってもいっぱいなんだろうなぁ~

パパさん白湯も飲んでくれたんだ!!
やさしいしちょっと面白い^^
2007-10-23 Tue 12:39 | URL | mayuママ #-[ 内容変更]
[ ]
おっ・・・これまた美味しそうな・・ハムマヨパンですね。
2007-10-23 Tue 15:29 | URL | あかまる #Gunbb4dY[ 内容変更]
[ ]
ハムマヨパン、おいしそ~。。。
私が母に初めて作ってもらったパンがハムマヨパンだったような気がします。
そう考えてみると私の原点もここかも。。。

優しい旦那さま。
白湯を飲んでくれるなんて~。
ちょっと笑っちゃいました~!へへへ
2007-10-23 Tue 15:41 | URL | さっちん #kwzMfkEo[ 内容変更]
[ ]
解かる気がしますハムマヨの人気
パパさん白湯@@優しいですね
ちーちゃんでもこんな失敗有るんですね
パパさんには申し訳ないけど笑っちゃいました。
2007-10-23 Tue 21:47 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
そうなんです♪
焼きたてのパンは、またまたおいしいの。
私も軽くいけちゃいます。
だから、最近太ってきちゃって困るわ~
パンの試食係になります??
2007-10-24 Wed 08:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
パンをあまり食べてくれない夫もハムマヨパンは食べてくれるかなぁ(笑)
我が家でも子供達にも人気のパンです!!
2007-10-24 Wed 09:01 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ジャムパンが初めてとは高度ですね。
私は、今の職場に移ってからの人間関係がパンのおかげだったので、ホント食べ物ってすごいね。
もちろんブログもそうなんですけど・・・・
パンが人とのつながりを広げてくれてありがたいですね。
いつか、空想だけじゃなくパンのお仕事をもてたら最高なんですけどねw

夫は、文句を言わずに白湯を飲んでいました(苦笑)
2007-10-24 Wed 09:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
初めまして。またよかったら覗いてくださいねw
2007-10-24 Wed 09:07 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
さっちんさんもハムマヨが初めてのパンだったの??
一緒だね!!
でも私の場合、母親じゃないですけど・・・
母親がお菓子やパンを作れるのって憧れでしたw

白湯・・・怒られなかったんでよかった(苦笑)
あきれられていたんでしょうか??
2007-10-24 Wed 09:10 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
職場のOさんにもおすそ分け。
パンのバイトをしたかったOさん・・・喜んで食べてくれました♪
ハムマヨパンはお家でも、職場でも人気のパンですよ。

私、実は・・・ちょっと忘れんぼてきなとこありますよ(苦笑)
例えば、レンジに温めていたものを忘れるとか、炊飯器のスイッチを入れ忘れたりとか・・・いろいろやっています。アハハハ
2007-10-24 Wed 09:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
