ちーちゃんのパン工房:モカ弁当
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-24 Wed
モカ弁当
先週雨で延期になった娘の芋ほり遠足。
今日は、いいお天気に恵まれましたw
リクエストがあった、キャラ弁のモカ弁当を朝早くから、また1時間かけて作ってみました。
一応、ハロウィンバージョンです(笑)
20071024082322.jpg

やっぱり、のりをカットするのが細かい作業なんで苦労しちゃいますね
たまになので頑張れるんですが、コレが毎日続くと大変ですよ~
キャラ弁を作られているママさん達・・・尊敬しちゃいます。
私は、3日ボーズでしょうね(苦笑)
さて、お弁当の内容です。
■モカおにぎり(ナメタケの炊き込みご飯、のり、ハム、チーズ)
■エビフライ
■豚カツ
■ウィンナー
■キュウリの竹輪巻き
■南瓜サラダ、マカロニ、人参グラッセ、茹でブロッコリー、プチトマト
■こうもり(チーズ、のり)
■ウサギのりんご

ちゃんと食べてくれるかなぁ??
楽しい芋ほり遠足になりますように♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


別窓 | お弁当 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<南瓜パン | ちーちゃんのパン工房 | エビチリ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
わぁ~かわいいーーv-238
お顔がいっぱいだね~。
そうそう、たまにだからキャラ弁作れるけど、毎日はせいぜい「まっくろくろすけ」でおわっちゃうなぁ~(笑)
私も海苔切るの苦手~。
顔の形の海苔パンチ買っちゃおうかと思ってるくらい。。。

2007-10-24 Wed 15:00 | URL | さっちん #kwzMfkEo[ 内容変更]
[ ]
モカになってる~♪
ハロウィンバージョンでかわいい!!!
こんなお弁当持って、私も芋掘り遠足に行きたいです!
絶対、楽しく過ごせますよ~(*^_^*)
こんなお弁当作ってもらえるなんて・・・幸せですね♪

お弁当作り、お疲れ様でした~♪
2007-10-24 Wed 15:48 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
私的にすごすぎます。
それにしても細かくて大変な作業ですね・・・お弁当見ただけでどれだけ手がかかっているかわかります。
2007-10-24 Wed 22:14 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
まっくろくろすけは、作ったことがないけど・・・ポケモン好きならゴースもおすすめですw
私も昨日、お顔の海苔パンチを買おうかと悩みました(苦笑)
2007-10-25 Thu 19:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ハロウィンバージョンなんてするんじゃなかった(苦笑)
こうもりとか難しいんだもんe-263
でも、お弁当箱が、空になっていて嬉しかったです。
なのに夫はお残ししているし・・・ちゃんと食べてよって言いたい!!
2007-10-25 Thu 19:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
NOBさんならできるんじゃないでしょうか??
もし、機会がありましたら挑戦してみてはいかがでしょうか。すごいお弁当が出来る事を期待していますよ。
2007-10-25 Thu 19:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
こんにちは!
今回はモカですね、おかずがいっぱいでおいしそう^^
モカの耳の飾りの花は、そういう形の蒲鉾ですか?
花型に抜かなくていいのなら、楽でいいですね!
ちーちゃんさん、海苔切りやってますね~。
私海苔切りがいまだに苦手で…
苦手だからめったにやらない→いつまでたっても上手くならないe-263
人参のジャック・オ・ランタンもいるし、娘さんもハロウィン気分が盛り上がりますね!
そうそう、余談ですが、ちーちゃんさんがリンクしてらっしゃる“Chez R おうちごはん”のR*さんの記事で本場のオレンジかぼちゃ見ました^^
素敵な写真にみとれました、えへへ
室内に置くとすぐカビると書いてらっしゃいました。
やっぱりジャック作りは、ハロウィンのすぐ前に作ったほうがいいみたいですね…><
長文すみません…e-263
2007-10-26 Fri 13:42 | URL | ryon4 #-[ 内容変更]
モカの耳の飾りの花は、かまぼこではありませんよ~
ハムでクッキーの型抜きをしています。そして中央は、ストローでくり抜き、同じストローでチーズを埋めています。
海苔きりは・・・・難しいです(苦笑)
2007-10-26 Fri 22:21 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
