ちーちゃんのパン工房:南瓜パン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-25 Thu
南瓜パン
イオン名古屋ドーム前店の中にあるドンク系列のパン屋さん「ドミニック・ジュラン」
なんでも、フランスで、パンの最優秀技能賞M・O・Fを取得した
というドミ二ック・ジュラン氏の”技”を引き継ぐブランドだそうです。
20071024143535.jpg

以前あずきさんさんから教えていただいた南瓜パンに似ている感じ。私もこんな感じのパンを作ったことがあるぞ~って思ってついつい買ってしまった(苦笑)
私は、グリッシーニを刺したけど、こちらはパンの耳がさしてあるの(笑)
これもいい感じよね。
ロールパンの生地に南瓜、チーズが練りこんであって、抹茶生地でくるんであるそうです。
私は逆の生地で包んだので、クープを入れると緑色が見えるの。

抹茶あんぱんの成形も紫芋あんぱんと似てませんか??紫芋あんぱんも売っていましたよw
まだまだ下手っぴですが、売っているものの同じ様なパンがお家で作れる様になりたいものです。
いつもは、見るだけなのにお勉強も兼ねて買ってしまいましたw
 
ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



以前KALDI買った赤ワインがおいしかったので買っていくことにしました。
前はセールで980円だったんですが・・・
それと試飲用に?!発泡酒もゲットです。
これ、ロゼと白でお祝いとかのプレゼントにラッピングしてもいいかも。
今、KALDIでは、3000円以上お買い上げのお客様にブルーチーズをプレゼントとか言っていました。でも冷蔵庫に入らなくなってしまうので、我慢我慢ですよね(苦笑)

先月のお月見でR*さんが杏仁豆腐を作られたのを思い出して、きょうにんそうを初めて買いました。26日は満月なのでお月見ディナーなんていうのを作りたいなぁって思っていますが、どうなる事でしょうか??
KALDI.jpg

■10/24のお買い物
・キャンティ・ドン・アンジェロ 1048円
・アンジェロロロッソベベ 452円
・アンジェロ・ベビー 452円
・南瓜フレーク 386円
・きょうにんそう 595円
・ハロウィンペーパーナプキン 330円
・ポテトニョッキ 416円
計 3679円
ドミニック・ジュランのパン
計1081円


スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大学芋 | ちーちゃんのパン工房 | モカ弁当>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
「ドミック・ジュラン」
知りませんでしたー。。
最近ドンクへ行くこともなくなってしまいましたが、
アイディア満載のパン達ですね☆
まねしてみたいです☆
そして、お買い物の内容もなんだかお洒落な物ばかり。。。♪♪
お月見ディナーなんて☆
今から楽しみだわ~♪♪
2007-10-25 Thu 05:31 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
今日にお月様・・・すごくきれいだったんですけど、どうやら明日の満月は、見れないかも・・・・
とりあえず、杏仁豆腐にチャレンジしました。
2007-10-25 Thu 23:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
