ちーちゃんのパン工房:ショコラブレッド
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-27 Sat
ショコラブレッド
久しぶり焼いたみかさんのレシピのショコラ♪
20071027054837.jpg

なかなか記事にする出番がなくって・・・遅くなっちゃいました(苦笑)
こういうねじりの成形を久しぶりに作りましたw
そろそろbunnyさんにお祝いのパンを送らなきゃいけません。
きのこちゃんが生まれてからもう4ヶ月経ってしまいました。
この夏リフォームで忙しいと言いつつ、bunnyさんのいつでもいいですからに甘えてしまって、延ばし過ぎましたw
近いうちに送るように努力しますので・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<初めての茶碗蒸し♪ | ちーちゃんのパン工房 | 初めて作る杏仁豆腐♪>>
this comment
この記事のコメント
ちーちゃんさんお気になさらずに~(笑)
毎日のちーちゃんさんの美味しそうな食卓を楽しく見せて頂いてるだけで嬉しいですよ♪
ちーちゃんさんのパンはもちろん楽しみにしていますが、それよりもそのお気持ちがとってもありがたいです☆
bunnyもみかさんレシピのショコラに挑戦したいと思いつつ、実はすでに1年が経過してしまいました(苦笑)
お仕事も家事も育児もフル活動されてるちーちゃんさん、風邪などひかれませんように♪
2007-10-27 Sat 09:22 | URL | bunny #/WbnL7mg[ 内容変更]
[ ]
こんばんわ~☆
ねじりのチョコパン、とっても美味しそう~(*^^)v
パン生地もチョコですか?チョコチップがトッピングしてあるのがまた魅力的ですぅ(^u^)
こんな美味しそうなパン目の前にしたら、抱えて一気に食べちゃいます、まっきちゃ(笑)
2007-10-27 Sat 19:03 | URL | まっきちゃ #-[ 内容変更]
[ ]
今日のパンも美味しそう♪
記事もチョコ!上にもチョコチップがのってって。。。
ダブルですね~(*^_^*)
こういうのって作った事ないから・・・
尊敬ものです。。。
いいなぁ~!
焼きあがった香りが想像できるだけに・・・
フンガッフンガッ!香っちゃいますよ(笑)
2007-10-27 Sat 21:25 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
本当にごめんなさいね。秋は、子供の行事とか多くってせっかくのお休みもつぶれちゃっているんです(苦笑)
でも、年内には送ろうと思っていますのでご勘弁を。
みかさんのショコラは、おいしいですよ♪
焼きたては、絶品です。
2007-10-28 Sun 06:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
パンの生地は、ココアなんですよ。
四角く生地を伸ばしたら、たっぷりのチョコチップちらしてくるくるロールケーキのように巻きます。
このまま焼いてもいいんですが、縦半分に切って切り口を上に見せながら編んでいくねじり編みです。
2007-10-28 Sun 06:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
この前、チョコチップのスティックパンと同じ生地なんですよw
成形が違うだけで違って見えますよね♪
この形は、ケーキのように生クリームとか添えてもいいでしょうし、お土産にも喜ばれるんじゃないでしょうか。
2007-10-28 Sun 06:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ちーちゃん、こんにちは♪
左腕、随分楽になってきました。
ご心配かけちゃって・・・

あらま!
おいしそうなショコラブレッド♪
ヨダレがでそうです。フフ

上のチョコチップ達が、私を手招きしているように見えます。フフ
2007-10-28 Sun 11:28 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
左腕、大丈夫ですか??

チョコも値段上がるってスーパーのおばちゃんが言っていたけど、本当かしら??
結構、チョコの消費量多いかも、我が家。
ショコラブレッド・・・焼きたての香りは、まさに手招きしていますよ(笑)
2007-10-29 Mon 00:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
