ちーちゃんのパン工房:鶏のしゃぶしゃぶ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-30 Tue
鶏のしゃぶしゃぶ
鶏のしゃぶしゃぶなんていうものを見つけたので今夜はお鍋です♪
20071030032533.jpg

鶏肉を撮るのを忘れてしまいました(苦笑)
夫が帰ってくるまで土鍋に昆布を入れて待機・・・していたらお鍋はじまっちゃって、気がついたときは、ほぼ食べ終わりに近い状態で何とか写してみました(苦笑)
20071030032823.jpg

20071030033340.jpg

締めに辛ラーメンを入れていただきましたw
やっぱりキムチ買ってくればよかった~
20071030033559.jpg

ねぎま
20071030033725.jpg

紫芋のタルト
タルトといっても市販のプチタルトに紫芋のクリームを絞っただけの簡単デザートなんですが、子供達には見た目がとっても不評で手をつけてくれませんでした~

■■■子供のこと■■■
半日で仕事を終え、午後から娘の就学時健診でした。
もともと学区外の保育園なので同じ保育園の子供がいないんですよね。
だから全く、お母さん方も知りません
さて、受付でアンケートがありました。
新1年生に無料で黄色い帽子が送られるらしいのですが、娘の頭囲のサイズ・・・分かりません。
はじめから教えておいてくれれば、測ってきたのに~
お世話してくれる6年生のお姉さんに連れられて、視力・歯科・内科健診・聴力・面接・グループ行動などを受けてきます。
親とは離れ離れになるのでちょっと不安と緊張が混じっています。
大丈夫か??
家では、しっかり者の娘ですが・・・
内科健診が終わったところで親は、体育館で待たされ娘が帰ってくるのを待ちます。結果の話は、どうやら何度も指摘を受けている噛み合わせの問題でした。
うちの娘少し受け口のようなのです。
歯科受診では、様子を見ましょうと言われています。

なんだか緊張してしまったのか帰宅後夕食も食べず寝てしまいました。
お疲れ様・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<麻婆豆腐 | ちーちゃんのパン工房 | ベーコン&クリームチーズパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
はじめまして。 NOBさんのところから、“パン工房”のお名前にひかれて飛んできました!
おいしそうなお料理はもちろんのこと、ちょっとびっくりしたことがあり、コメントかいてます。
ねぎまをのせてらっしゃる器! 実は私も持っていたんです。
ちょうどいい大きさで、かなり使い勝手ありますよね。
気に入っていたのですが、ガチャ~という音ともに我が家からいなくなってしまいました・・・・・。
また遊びにきます!!
2007-10-30 Tue 06:35 | URL | ycechevarri #wgZY8zZM[ 内容変更]
[ ]
お鍋、いいなぁ~~~☆
ちゃんと星型人参をいれるなんて、
子供達への気配りもバッチリですね☆
そして、ねぎま☆
パパ好みの夕食ですね!
デザートのタルト、綺麗ですね!!
栗、かぼちゃのモンブランはつくったけれど
紫芋はまだ未体験☆
色も素敵だし。。。。
って、お子さん達はこの色が苦手だったのかなぁ。。。
うちの子だったら、きっと完食しますよ~~♪
2007-10-30 Tue 06:45 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
我が家もこの前「鶏しゃぶ」しました♪
いつもは「豚しゃぶ」にすることが多いので、娘が「えーっ。」って反応だったけど、鶏の方がヘルシーだし、同じお値段でも50g多く入ってました。笑
残り汁は、うちは犬のスープにあげちゃいました!
そっかー、ラーメンにしてもいいのね。
この麺は生麺をそのまま入れているの?別ゆでしたもの?
どういう風にしてるのか教えてください~。
でも、うちの犬、煮炊きしたものが大好きで、野菜のゆで汁でも大好きなの。

検診・・お疲れさま~。
娘も家から遠い幼稚園に通っていたので、最寄りの小学校にはお友達は同じ園の男の子一人だけ。
その子は女の子よりもおとなしいタイプで、検診の控室になっている教室には入らず廊下に。。
元気な娘も途中から廊下に出てしまい、終始二人でくっついて過ごしました。
教室ではプロレスみたいなことしてるすごい元気な男の子がいて、凄かったんです!あれって控室じゃない。
母親たちを見てもびっくり。
「小学校になるといろんな親子がいるんだなぁ。。」って、娘も私も初めて世間に出たような時でした。
(娘の希望で園の友達も多数受ける別の小学校に入学しました。)
親も子も見知らぬ世界と言うのは最初は緊張するよね。
2007-10-30 Tue 08:37 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
[ ]
鶏しゃぶは食べた事ないから・・・。とっても気になります!
キムチ買って来てもらわなかったのかな???
残念(>_<)
辛ラーメン・・・私もよくキムチ鍋の後に入れてます。
すぐに伸びないからいいのよね♪

就学前検診お疲れ様!
私も息子が就学前に引っ越してきたから・・・全然知らない方ばかりでした(>_<)
何だか、居場所がなくって・・・ソワソワしてたな~
って、思い出しちゃいました!

↓ベーコン&チーズ美味しそう♪
晩ごはんの準備と平行して出来ちゃうなんて・・・
素敵☆過ぎます!
私にゃ・・・無理です。。。多分。。。

2007-10-30 Tue 09:27 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
初めまして、NOBさんのところから来てくださったんですね♪ようこそです。パン工房といってもパンを習い始めて1年ちょっと。お家でパンを作るくらいのものです。まだまだ本格的ではありませんが、とってもはまっています。おいしそうなパンがありましたら教えてくださいね。
器ですが、これ確か三越友の会で頂いたような気がします。たち吉のものだったような・・・・使いがってがよくって我が家でも頻繁に登場しますw
割られてしまったんですか??残念ですね~
2007-10-31 Wed 05:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ねぎま・・・・息子がねぎを外して食べておりました。
お鍋も・・・野菜は星型にしても嫌みたいですね。給食は残さず頑張って食べれるのに、困ったものです。
紫芋のタルト・・・冷蔵庫に入れておいたら減っていました。娘がおいしいって食べてくれました。
2007-10-31 Wed 05:28 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お鍋の後のお楽しみは、おじやにしたり、うどんを入れたり、ラーメンも多いかなぁ??
よく使うのは、辛ラーメン・・・韓国のインスタントラーメンですが煮込みラーメンには最適です。
あまり伸びないように思うし・・・。もちろん生麺を別ゆでして入れてもいいですよ。
検診・・・娘は緊張していたんですね。知らない友達や先生に囲まれて・・・いつもの元気さがなかったように思えます。
2007-10-31 Wed 05:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
鶏しゃぶと書いてありましたが、そんなに薄くなくって、水炊きみたいでした(苦笑)
豚のほうが好きかも・・・牛は高級すぎて我が家では滅多にしないかも。
辛ラーメンは、ストックしておくといいですよね。
今では、韓国食材店に行かなくてもスーパーで手に入るようになって嬉しいです。
キムチ・・・・翌日に買ってきてもらいました。
遅かったけど、おいしいキムチに満足ですw
2007-10-31 Wed 05:39 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
http://www.nongshim.co.jp/

こちらのことかな?
初めて知りました。
こっちでは見た事ないです。
というか、インスタントラーメンコーナーにはもう全然近寄って無くて。汗
ブログ生活を始めてから、インスタント(袋でもカップでも)が美味しく感じなくなっちゃいました。
味覚が少し変わったのかなぁ。。
今度見かけたらお試しに買ってみようかな。
2007-10-31 Wed 13:32 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
そうです。
インスタントラーメンの中では、煮込みラーメンとして意外にいけるんですが・・・やっぱり生麺をゆでて作った方が、おいしいとは思うけど、機会があったら食べてみてください。
2007-11-01 Thu 05:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
