ちーちゃんのパン工房:ミッドランドスクエアシネマ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-03 Sat
ミッドランドスクエアシネマ
以前からNさんとキクタク主演のHEROを観に行こう♪と約束していました。
昨日、朝一でミッドランドスクエアシネマに行こうって決めて、すごく楽しみにしていたんですが・・・・
祝日と言う事でかなりチケット売り場が混雑していて、番組時間表をもらったら、なんとHEROのスタート時間が15:20だなんて・・・
それまで時間をつぶす気になれなくって、予定変更!!
ALWAYS続・三丁目の夕日を見ることにしましたw
こんなことだったら、昨日の金曜ロードショーを見ておくべきだったなぁ~
20071103184329.jpg

これだったら娘も観れるでしょう!!
でも2時間30分以上あるからなぁ~
トイレでの中断があったら嫌だなぁ。
20071103185421.jpg

定番のポップコーンをペアセットで購入
いろいろなメニューがあるんですね。
カルツォンピッツァやベーグルも食べたくなっちゃう♪
けど、娘のリクエストで覚王山のえいこく屋に行くから我慢、我慢w
物語は、昭和34年から始まります。高度成長期に突入する日本、当時の東京駅や羽田空港など時代を緻密に考証して、VFXの技術もすごいです♪ロケセットも豪華でした。
キャストは、前作と同じ堤真一、薬師丸ひろ子、小雪、吉岡秀隆、三浦友和らです。
笑いあり、涙ありの昭和の人情味あふれる物語です。
なのに、3度もトイレに行ったんですよ、娘
ラストの涙のシーンを当然見ることが出来なくって・・・・
もう、娘と一緒に映画なんか見に行くものか!!って一人で怒っていました~

終わったら娘のリクエストでカレーが食べたいと言うので覚王山にあるえいこく屋に行きました。
とても優勝セールとかに覗くなんてことがなく・・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



20071104210305.jpg

娘は、ナンが大好きなので以前から行ってみたかった覚王山にあるえいこく屋に行きました。
カレーは30種類以上のスパイスを配合、ナンも生地から手作りだそう。
お店のイチオシはインドから直接輸入した豆を使用した特製カレーチャナマサラ。さらに隣のえいこく屋紅茶店ではおよそ100種類以上の紅茶・ハーブ・スパイスを購入可能なんです。
20071104211645.jpg

私たちがオーダーしたのは、
ミックスグリル インド料理の盛り合わせ・・・・・\1700
肉料理2種類、ナン、サラダ、ライス、チキンカレー がついてきます。
20071104212020.jpg

ほうれん草のカレーに子供用のチキンカレー、ナンです。
ナンがすごく大きいの♪
娘は、ぺろりと1枚食べてしまいました。
ナンについているケチャップもおいし~の♪
ただ、ほうれん草のカレーは、辛味がまったくなかったように思え、残念でした。
スコーンやパウンドケーキもおいしそうなんですが、お腹いっぱい食べちゃってデザートなしで満足しちゃいました(苦笑)
20071104220512.jpg

日泰寺参道では、覚王山参道ミュージアムというイベントがあったようで県内外の若手アーチストが参道に絵画、写真、工芸などの作品を並べました。
20071104220928.jpg

出店で買った版画は、同じモチーフでも色合いを全て変えているようで1点ものだとか・・・クリスマスが近いと言う事で、サンタの版画が気に入って購入しました♪
それと、ガラス細工のサンタと何故か亀・・・(苦笑)
昨年、購入した瓶の中に飾りますw
20071104221615.jpg

ボディペイントをしてパフォーマンスを見せるアーティストさん達。
覚王山は、新しいお店も増え楽しそうです♪
また今度じっくり覗きたいですねw

別窓 | 家族のこと | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<揚げ鶏のねぎソース | ちーちゃんのパン工房 | サンジェルマン タンドレス>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんにちわ☆
ミッドランドスクエアの映画館♪行ってみたいんです♪
椅子がすっごい座り心地がいいとか。。。
ゆったり座って、映画を見たいなぁ♪
でも、うちの子も、トイレに行きたくなって、モゾモゾしてそうです!!それか爆睡してそう!!

えいこく屋のカレーおいしそうですね(*^▽^*)
私もナンが好きなんで、釘付けで見てました!!
学生の頃だったら、フットワークが軽くって行けたのになぁ。。なんで行かなかったんだろう・・・。今頃、後悔してます笑
2007-11-05 Mon 00:42 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
あれ~side☆さんって名古屋圏の人でしたっけ??
ミッドランドスクエアシネマ・・・初めて行ったんですけど椅子がゆったりして座りやすかったですw
チャイルドシートもプラスチックじゃないので痛くないみたいです。
ビールとかワインとかも売っているのは驚きました。でもビールなんて飲んじゃったら、私のほうがトイレに頻回に行くことになってしまうかも・・・・(苦笑)

せっかく覚王山に行ったので最近できたシェシバタや梅花堂にも寄ってきたかったかも・・・
今度ゆっくり散策してレポートしますね。
2007-11-05 Mon 05:38 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
子供をつれて、映画を見に行ったことないです。。。
しかも大人用映画なんて。。。
でも、11月上映されるプリキュア5は、
約束してしまいました(笑
一人でのんびり映画を見てみたいですね☆

えいこく屋、レトロなお店で
カレーもおいしそう!!!


2007-11-05 Mon 05:56 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
子供と映画に行くのは何回もあるんですが、いつもアニメばかり・・・でも最近ドラマとか見ているし、HEROくらいだったら大丈夫かなぁって思ったんですが、その日の開演がおそくって三丁目の夕日にしてみました。意外に観てましたよw
トイレだけが心配でしたが・・・的中しました(苦笑)
アニメは、みんな歌ってますからね~多少ざわついても大丈夫でしょう。
あとグッズ・・・・買わされますよ、きっと(笑)
2007-11-05 Mon 06:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
前作、兄が惚れこんで、何度も見に行っていました。
丁度2年前で父のお見舞いやら葬儀やら冬休み(四十九日)やら・・3度も茨城に娘を連れて行っていて、兄が「いい映画だから一緒に見よう。」と熱心に誘っていました。
その時は娘はハリポタかなんかを観たがって一緒には観なかったけど、後でテレビで見ました。
また兄は何度も劇場に通っているんだろうなぁ。。

ちーちゃんは3度もトイレタイムで落ち着かなかったのね。
初めて娘を劇場に連れて行ったのは千と千尋の神隠しだったかな。。
妖怪が続いて子どもたちからは「こわい・・こわい・・」という声があちこちから聞こえてて。笑
夫も気を利かしてポップコーンやジュースを買ったり追加したり、何度も立ってやってくれたけど、とうとうクライマックスの前で持ちこたえられなくなり・・。
「最後まで見てていいよ。」って私を残して娘を連れだしてくれました。
後で、「あーあ、最後まで見たかったのにな。。」ってこぼしてました。苦笑
劇場って音響もすごいし、真っ暗だし、慣れないと子どもには合わないところもあるんですよね。
今は・・友達と次々に新作を見に行ってる娘ですが。笑

二人のショットはちーちゃん本人ですよね♪(^-^)
2007-11-05 Mon 08:09 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
(*゚ー゚)vこんばんは♪
三丁目の夕日、行かれたのですね。

私は先週、1人で 幸せのちから を観てきました。
って、古いじゃん。
そうなのです。
マイカルワーナーのアンコール映画会があり、500円でした。
観たかった映画だったので、1人でも行ってきました。
私は1回、トイレに行きました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
オコッチャヤ~ヨ♪
2007-11-05 Mon 20:55 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
見たい映画なので迷いますね・・・
私はキムタクのファンなのでHeroかなあ・・・
でも3丁目の夕日もいいし・・・確かに迷う組み合わせですね・・・
2007-11-05 Mon 22:44 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
娘と映画に行くのはいつもアニメばかり・・・
でも最近ドラマとか大好きだし、HEROくらいだったら大丈夫かなぁって思ったんですが、その日の開演がおそくって三丁目の夕日に急きょ変更することに・・・
騒いだりする事はなかっただけでもよかったんでしょうか(苦笑)
まぁ、きっと少ししたら忘れてまた一緒に行く事になるんでしょうが・・・・
今度はプリキュア5に連れて行ってあげなきゃいけないかもね。お友達を誘っていかないとねw
2007-11-07 Wed 05:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
映画・・・いいお値段しますもんね。
平日のレディースデーに行かなくっちゃいけませんね。
子供も1000円とかとられちゃうし・・・
だからいつもDVDになるまで待っている事が多いかも。おうちのほうがゆっくり見れるし、おトイレ気にしなくっていいし・・・・・
2007-11-07 Wed 05:18 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
HERO・・・リベンジできるかも。
今度の土曜日にまたNさんと約束しました。娘抜きで・・・(笑)
でも時間が合わないかも・・・・娘の保育園のお迎えの時間に間に合わなかったらランチにしようかって言ってます。私としては、ランチの方が嬉しいかも・・・(笑)
2007-11-07 Wed 05:21 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
