ちーちゃんのパン工房:イカのガーリック炒め
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-10 Sat
イカのガーリック炒め
みにくーぱーさんのところで見たイカのガーリック炒めがおいしそうだったので作ってみました。
20071110045004.jpg

みにくーぱーさんのように丁寧にした処理していないので色がついてしまったんですけどね(苦笑)
20071110045224.jpg

週末は、冷蔵庫の整理・・・あるもので適当に作っちゃいました。
冷凍庫にあった冷凍ご飯を一気に処理する為に炒飯です。
本当は、子供達の好きなオムライスにしようと思っていたんですが、卵の量が足りなかった・・・
でもこの炒飯・・・結構気に入ってくれたみたいで息子も娘もパクパク食べてくれましたw
20071110045550.jpg

酢だこ
20071110045647.jpg

キムチ鍋
ほぼ私だけで食べていたんですが・・・
実は、夫は職場で焼肉大会があり、帰宅後お腹いっぱいで何も入らないって言われたんです。もっと早く言ってくれれば、こんなにキムチ鍋作らなかったのに~

土曜日は、午後からお休みなんです。NさんとリベンジのHEROは、時間がなくて中止になったんですが、一緒にランチに行く事になったので楽しみですw
最近、池下に新しくいろいろなお店が出来たので見てこようと思います。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



別窓 | おうちでごはん | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ランチ♪ | ちーちゃんのパン工房 | マカロン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
さっそく作ってくれたのね♪
ありがとう!!!
でも・・・私丁寧じゃないのよ~(-_-;)
白いかっていう種類のいかで、他のいかに比べて
とっても色白なの!
ゲソなんて、なんにもしてないのに・・・。
色が付いてるほうが美味しそうよ~♪

HERO見に行かれるのね♪
私も見たの!
とっても面白かったよ(*^_^*)
2007-11-10 Sat 08:29 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
[ ]
こんばんわ~(^o^)丿
おしいそうなゴハン!!お家にある材料だけでパパッとお料理ができちゃうのあこがれますぅ(^^♪
チャーハンにキムチ鍋、酢タコ~豪華すぎですぅ☆

土曜日、楽しいランチされましたか?
新しいお店に行くのワクワクしますよね~まっきちゃ新規開拓大好きです♪
2007-11-11 Sun 03:00 | URL | まっきちゃ #-[ 内容変更]
[ ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007-11-11 Sun 07:09 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 内容変更]
白いか・・・初めて聞きました。
ビールのつまみにとってもよいですよ。
おいしかったですw
HEROは時間の都合上いけなかったので、お友達とランチしてきました♪真昼間からワイン頂いて楽しかったです。
2007-11-12 Mon 05:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
計画を持ってお買い物できればいいのですが、なかなかそうも行かなくて衝動買いに任せてしまって、いけない主婦です・・・(苦笑)
でもブログはじめて、頑張って食事を作るようになったので野菜やお肉とか捨てたりしなくなったように思えます。
あるものだけで料理も頑張っている気もします。

ランチは楽しかったです。また機会があれば行きたいですねw
2007-11-12 Mon 05:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
