ちーちゃんのパン工房:一口かつ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-13 Tue
一口かつ
夕食は、一口かつを作りましたw
20071113044131.jpg

娘のリクエストです♪
これって何か変化したわけでもなく、レシピアップするものがないのですが・・・・(苦笑)
20071113044647.jpg

豚カツで使った溶き卵を見て、息子が『これ捨てちゃ駄目だよ、もったいないから卵焼き作ってよ」って言うのでニラ玉をつくってみました。
20071113044943.jpg

切り干し大根を朝からたくさん作りました。
こういう煮物ってお弁当に重宝しますよねw

■■■子供のこと■■■
しゃっくり・・・が出たとき娘がいきなり「だいず」って言い出しました。大豆がどうかしたの??
娘が「あのね、しゃっくりをしたときにだいずっていうと止まるんだよってH先生が言っていたから・・・でも止まらないよ~」
ふ~んそんなの初耳です。
私は、もっぱら鼻をつまんでお茶を一気に飲むんですが、みなさん・・・しゃっくりの止め方どうしていますか??

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<インド風チキンカレーとナン | ちーちゃんのパン工房 | ショコラクランブル>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
息子くんエライね~!
エコクッキング♪ですよね。。。

ちーちゃんお仕事されてるのに・・・朝から切り干し大根を作っちゃうなんて。。。すごいね♪
尊敬!!!

しゃっくり・・・しゃっくりが出るたびによくこの話題になります!
私も鼻をつまんでお水を飲む!ってよくやりますが・・・
看護婦さんの友達は、腹式呼吸をするといいよ!
って、教えてくれました。
確かに、止まりますよ!
2007-11-13 Tue 15:30 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
[ ]
しゃっくりをとめるのに、「お豆腐は何で作るの?」って聞いて、「大豆」って答えると止まるって聞いたことありますよ!
2007-11-13 Tue 15:48 | URL | Lee #-[ 内容変更]
だってお弁当のおかずがなかったんですもの。
前日がお刺身とかだと、残り物なくって朝から作る羽目に・・・(苦笑)
夕飯で楽できるけどね。
2007-11-14 Wed 05:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
しゃっくりを止める方法の中に大豆があったんですね。びっくりしました。でも止まらないよって娘が訴えてきたんですけどね(苦笑)
2007-11-14 Wed 05:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
