ちーちゃんのパン工房:インド風チキンカレーとナン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-14 Wed
インド風チキンカレーとナン
お家にあったスパイスでインド風チキンカレーを作りました。
20071114043806.jpg

インド風チキンカレーのレシピ(覚書)
①鶏手羽元を塩コショウしておく。
②玉ねぎをスライス、人参乱切り、にんにく・しょうがはみじん切りにしておく。
③フライパンに油を入れにんにく・しょうがを炒め、①を炒める。さらに人参・玉ねぎを炒める。さらにクミン小さじ1、チリパウダー小さじ1/2~1、オールスパイス少々、ガラムマサラ小さじ2、S&Bカレー粉小さじ1、フライドオニオン大さじ3を入れて炒め、、ホールトマト缶・水(ホールトマトの缶1杯分)コンソメ1個を入れて20~30分煮込む。
④③に塩小さじ1を入れて味を整えて出来上がり。
20071114045413.jpg

もちろんナン好きの娘の為にナンも作っちゃいました♪
1次発酵後に焼けるので早くできると言えどもいい時間になってしまいました~(苦笑)
20071114045652.jpg

人参サラダ

■■■子供のこと■■■
先日、学童のお友達からりんごを頂きました♪
蜜があってとってもおいしかった~あっという間になくなりました(笑)
我が家のりんご狩りはいつになるんでしょうか??
まだ、手元にりんごがないのに子供達内訳を考えています。息子が学童に50個持っていくと言うので、そんなに分けれないよ・・・おばあちゃんとかH君とことかお隣やお向かいさんにあげると残りは、40個位でしょう??傷つきのものを我が家がもらうとなると残り10個くらいかなぁ??
って話をしていると、「じゃぁ5個でいいや・・・」えらく少なくなったけど・・・どうもあげるのが惜しくなったようでした(笑)
最初は、太っ腹の息子でしたが、ちゃんとここにいくつと書き出していくと我が家の分が分かってきたらしいですw

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<茄子・ベーコン・しらすの和風パスタ | ちーちゃんのパン工房 | 一口かつ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
