ちーちゃんのパン工房:ソフト食パン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-09-28 Thu
ソフト食パン
20060928191416.jpg

平日はなかなかパン作りできなくて・・・
朝焼きたてのパンに憧れて、2年ぶりにHBを出してみました。
材料入れてタイマーをかけるだけ・・・
夜中にめちゃくちゃいい匂いが漂ってきたなぁ~って思ったらまだ3時でした。タイマーの時間間違えてしまったみたい(苦笑)
20060928191933.jpg

カットは、こんな感じ。
ほのかに温かい感じだったので、カットできたんですけど・・・
私、パンのカットって下手なんです
パン屋さんが使っているスライサーが欲しい!!
このパンにゆで卵を潰して、マヨであえて、卵サンドにして朝食で全て完食です。めずらしく夫も食べてくれました。
HBのパンはお尻に穴が開いてしまうのが嫌なんですけど・・・
別窓 | BREAD  食パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<娘の誕生日プレゼント | ちーちゃんのパン工房 | アップルブレッド>>
this comment
この記事のコメント
朝焼きたてとはいえ、少し早すぎたようですね。(爆)

しかし・・・3時にパンの匂いで目が覚めたんですか?
私は、パンの焼ける時間に目覚ましを合わせておかない、起きれないです。
するどい感覚の持ち主なんですね、ちーちゃんは!(^3^)/
2006-09-29 Fri 23:20 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
[ ]
早起き出来そうですねw パンのスライサーってお店の業務用じゃなくて、
手持ちなんだけど電動のブレッドナイフというものが北アメリカにはあるんですよ。
多分electric bread slicerという名前でグーグル検索したら出てくると
思うんですが、それはどうでしょう? 私の友達が持っていて、パンもローストした
お肉もスイスイ切ってたので印象に残ってます。
2006-09-30 Sat 02:14 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
すごくいい匂いだったんです!!夢の中だったのかな???
寝ていてもパン焼いていたりして(笑)
まぁ3時は早いんでいつもどおり、5時に起きましたけど・・・
翌日は、ライ麦食パン作りましたよ♪時間もばっちりでした。
2006-10-01 Sun 10:42 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
業務用ではなくて、パンのスライサーがあるんですね。ぜひ購入しなくては・・・。
HBはタイマーかけるだけなんで手軽なんですけど、パンのミミの部分・・・焼き目が硬い気がします。これも材料の配合で変わるんでしょうか??
配合とか少しお勉強しないといけないかもしれません。
2006-10-01 Sun 10:48 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
