ちーちゃんのパン工房:ショコラオレンジバニラパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-19 Mon
ショコラオレンジバニラパン
久しぶりに冷凍庫に眠っているシートを使ったパンを作って見ました。
バニラ・メロン・ショコラ・キャラメル・・・どれにしようか??
迷ってしまいます(苦笑)
使ったシートは、バニラです。
実は、バニラシートを使って焼くのは初めて・・・・
甘そうです~
普通の生地より、ショコラ生地のほうが合うかも・・・と思ってココアを混ぜてみました
ついで以前からやってみたかったオレンジピールも練りこみました。
どんな味になることでしょう??
ショコラオレンジバニラパン

ショコラオレンジバニラパン(覚書)
・はるゆたか 200g
・ココア 20g
・砂糖 大さじ2
・イースト 小さじ1
・バター 20g
・塩 小さじ1/2
・オレンジピール 大さじ2
・バニラシート(市販) 1/4

焼成 180度20分

朝ごはんとして娘が食べてくれるかなぁ??

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<八宝菜 | ちーちゃんのパン工房 | ドームやきものワールドへ行く>>
this comment
この記事のコメント
なんだか、写真を見ているだけで、いい香りがしてきそうです♪

シート、知らないです。
色々なものがあるのですね。

あぁ、食べたい、ちーちゃんのパン♪σ(´~`*)ムシャムシャ
2007-11-19 Mon 12:05 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
[ ]
ショコラオレンジバニラパン・・・いい香りがしてきそうです♪
ココアにオレンジピールなんて美味しそうなの(*^_^*)
こんなキレイに焼けて。。。
いつ見ても、羨ましいかぎりです!

娘さんもたくさん食べてくれたでしょうね♪
2007-11-19 Mon 16:50 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
[ ]
こんばんは。
シートの折込パンですね。ちーちゃんとこはたくさんのシートが常備されていて、選ぶのが楽しそうですね。
ショコラとオレンジの組み合わせ、私もいつか試してみたいとず~っと思っています。
2007-11-19 Mon 23:31 | URL | えぷろんママ #-[ 内容変更]
[ ]
バニラシートなんてものもあるのね・・・
チョコとオレンジの組み合わせ、先程i-kkoさんの
ところでも見てきました! 私も何か作ろうかな?
(まだ風邪気味で味がよくわからないR*です(笑)
 
毎日のごはん+子育て+お仕事+パン作り・・・
ちーちゃん、どうやって時間をやりくりしてるんですか?
尊敬です♪ そうそう! 今年も年末年始に里帰りします!
多分年末は東京行ったりばたばたしちゃうので、
出来たら年明けにお会いできたら嬉しいなぁと思ってます♪
詳細が決まったらまたご連絡させていただきますね。
2007-11-20 Tue 01:13 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
ごちそうさまでした?Zちょっとだけ 久しぶりに ちーちゃんパンをご馳走になりました?I ファンの皆様… すみません?ュって感じです(笑) ほんのり香るオレンジ…甘いチョコ&バニラ…幸せ???Zって感じでした。…また食べたいなぁ…?Z ごちそうさまでした?ュ
2007-11-20 Tue 09:05 | URL | 直子 #-[ 内容変更]
すっごく甘い香りが漂ってきましたよw
パンシートは、いろいろあってクオカさんで購入しています。でも甘めなんですよね。自分で作ると味の調節とかできるんですが、そこまで時間がないので頼ってしまいます。
2007-11-21 Wed 06:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ショコラとオレンジの組み合わせはOKですよw
バニラシートを織り込んで焼くとまるでケーキみたいな感じでした♪
娘も喜んで食べてくれましたw
2007-11-21 Wed 06:10 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ショコラとオレンジの組み合わせは相性抜群ですねw
クオカさんで購入したシート・・・・なかなか使えきれなくって冷凍してあります(苦笑)
最近どんどん新しいシートが出てくるので迷ってしまいますが、今度は・・・バターシートを狙っています。
これで、クロワッサンが出来るといいなぁって思って・・・♪
2007-11-21 Wed 06:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
また、会える事を楽しみにしていますね。ちなみに私のお休みは、29日から4日まで。あとは、日曜日・祭日になります。こちらにいる間に是非是非連絡くださいね。携帯のアドレスは変わっていませんので・・・
それと、カウプレのパン・・・お惣菜系のパン作っておきますね♪
2007-11-21 Wed 06:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
産休にはいちゃったね~
準備はどうですか??
またいつでも連絡くださいね。
信州のお土産のソースカツ味のお菓子とっても好評でした!!
2007-11-21 Wed 06:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
