ちーちゃんのパン工房:コーンパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-20 Tue
コーンパン
先日、職場の方に沢山のコーン缶をいただきましたw
久しぶりに大好きなコーンパンが食べたくなりました♪
夕食後、時間があったので、コーンパンを焼くことに・・・
娘もコーンパンが大好きなので楽しみにしてくれてます。
夫がパンを捏ねている私を見て、『また職場に持って行くの?』と聞いてくるので『これは、明日の朝食用だよ。コーンパン食べたい??』
どうやら冬になるとお腹が空くのでおやつが欲しいらしいのです。
これからお惣菜パンを焼いてあげようかしら??

いつもの生地を4分割したのでかなりのボリュームでしょ(笑)
コーンパン

べちゃべちゃになると分かっていて、たっぷりのコーンを混ぜたので、すごくかおりがいいですw
打ち粉をして、何とかまとまりました(苦笑)
成形は、ふたごパンにしてみました。
ぷっくりお尻のような形です・・・たっぷりのコーンにコーングリッツでコーンの甘い香りが漂ってきます♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<マリネチキンのオーブン焼き | ちーちゃんのパン工房 | 八宝菜>>
this comment
この記事のコメント
ほんと美味しそうに焼きあがってますね~!
コーンブレッドも好きですが、このタイプはもっと好きです。
子供から大人まで美味しく食べれる万能パンだと思います。
コンソメスープとあわせてもお洒落ですよね・・・
2007-11-20 Tue 20:12 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
[ ]
こんばんは。
コーンパン、かなりのボリュームみたいですね。
ふたご形がかわいいですね。
うちの冷蔵庫にもコーンが残っているので、作ってみようかな、コーンパン。
2007-11-20 Tue 21:40 | URL | えぷろんママ #-[ 内容変更]
[ ]
こんばんわ☆
コーンパン、大きくてしかもコーンたっぷり入ってるなんてステキ(^^)vお食事系なんだけど、甘みもあっておやつにもお食事にもいけちゃいますよね!!
サンドにしてもおいしそうです☆ミ

まっきちゃこの度、blogを移転しました。
http://maki-lovelove.cocolog-nifty.com/blog/
お時間ありましたらまた、遊びにきてください♪お待ちしてます!!
2007-11-20 Tue 22:12 | URL | まっきちゃ #-[ 内容変更]
[ ]
コーンパン美味しそう♪
コーン&マヨの惣菜パンとかすんごい好きですよ。
(基本的に惣菜パンが好きw)
あ~、そろそろパンも作らないとなぁ。
2007-11-21 Wed 04:48 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
コーンたっぷりのコーンパンおいしかったですよw
朝食にコンソメスープをつけていただきました。
子供達も気に入ってもらえました。
娘は、お尻パンって言って、ケラケラ笑っていたんですけどね。
2007-11-21 Wed 22:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
かなりのボリュームでしたw
ふたごパンの成形、かわいいでしょ♪
何故か子供達はお尻パンって言って笑っていたんですけどね。
しっかり水気を切っておかないと、かなりべたつくのでご注意を・・・
2007-11-21 Wed 23:01 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
もともとジョアンのコーンパンが大好きなの♪
でもなかなか再現できなくって、リッチな生地にするとコーンを混ぜる時かなりべちょべちょになるんですよね(苦笑)
でもこのパンもコーンの甘味があっておいしいの。
これでサンドとかバーガーにしてもかわいいかも。
2007-11-21 Wed 23:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コーン&マヨパン・・・おいしいですよねw
R*さんの為に惣菜パン、いくつか考えておきますね。
でも小春ちゃん用にも作らなきゃ・・・・初めての試みなのでうまく出来るかわからないですけどね(苦笑)
2007-11-21 Wed 23:10 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
