ちーちゃんのパン工房:ちょっと早いクリスマスケーキ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-23 Fri
ちょっと早いクリスマスケーキ
教室のイベントでちょっと早いクリスマスケーキを作りました♪
クリスマスケーキ

ピンクのいちごヨーグルトクリームにツリー型に丸くしぼったミルククリーム・・・がめちゃおいしいです☆☆☆
それにこの形すごいでしょ!!
天板に生地を流しスポンジを焼いてから丸型と帯状の生地をカットしてムースフィルターを使って形を整えます。穴を開けた生地にいちごヨーグルトクリームが見えると、とっても可愛らしいでしょ。
このケーキは9cmくらいの小さなものですが、もう少し大きめサイズで作ってみたいなぁ
ムースフィルター買わなくっちゃw

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
別窓 | ABC 1DAYレッスン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<娘とお買い物 | ちーちゃんのパン工房 | パン・ド・ヴァン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんにちわ♪
すっごい可愛いですね(*^▽^*)
丸く絞ってあるのは、生クリームじゃないんですねぇ!!
ミルククリームってどんな味なんでしょう??気になるぅ♪
こいう成形をした事がないので、憧れているんです!!
憧れのムースフィルター=^-^=うふっ♪
すご~~~い!!!
2007-11-23 Fri 16:21 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
今度アレンジしてレシピ載せますね♪
以前作ったラズベリークリームで挑戦してみたいと思いますw
本番はうまくいくかなぁ??
でも子供達のリクエストのいちごショートケーキも外せないんです(苦笑)
いちご・・・八百屋さんでも出てきましたよ♪
2007-11-23 Fri 18:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
美味しそうです♪
甘いものが食べたくてどうしようもないこの頃…。
体重がヤバイです^^;
2007-11-23 Fri 23:16 | URL | akira #-[ 内容変更]
[ ]
わ~~(*^▽^*)
レシピのアップ、楽しみにしています!!
名古屋でも苺出てきてるんですね♪
近所のスーパーではまだ見ていないんですが、
誕生日用に買えそうな予感♪嬉しいです♪
2007-11-24 Sat 00:20 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
[ ]
いちごヨーグルトクリームとはっ!
それだけでめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!
周りがスポンジでムースが見えてるんですね。
素晴らしい・・・ これを円じゃなくてハート型とかに
したら、バレンタインでもいけそうですね。
2007-11-25 Sun 13:02 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
お久しぶり~♪
元気でした??
甘いもの・・・子供達にやっといちごのケーキが作れそうです。今年は、タルトに挑戦したいなぁ♪
クリスマスに向けておいしいレシピがあったら教えてくださいねw
私も体重やばいです(苦笑)
これからケーキとか食べる機会が増えるのでダイエットしなくっちゃいけません・・・・
2007-11-25 Sun 22:18 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
近いうちにアレンジしたケーキでレシピを載せてレシピブログのクリスマスタグを付けたいと思っています。
それまでお待ちくださいねw
出産する同僚のお祝いケーキにしちゃおうかなぁ♪
2007-11-25 Sun 22:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いちごヨーグルトクリームは、あっさりしていていくらでも食べれちゃいそうなんですよ。
これやばいです(笑)
そして、この透かしがかわいいでしょ♪
違う色でもアレンジが効きそうですw
ハート型もいいですよねw
2007-11-25 Sun 22:25 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
