ちーちゃんのパン工房:餃子
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-29 Thu
餃子
最近仕事から帰ってくると、ご飯を作りたくないモードに突入しています(苦笑)
メニューを考えるのも面倒だ~と思いながらも子供達が今晩のおかず何??って聞かれるので餃子と答えてしまった・・・・・
餃子大好きって娘が答えるので、もっと手抜き料理をしようと考えていたんだけど、あきらめました。
ニラがなかったので八百三で買い物をしました。ここ割と安いんです(笑)
買い物

・かき 295円×2
・にら 98円
・ドレッシング 180円
計 868円
帰宅後ビールを飲みながら、愛エプを見ながら餃子を包んでいます。
ホリプロチームのミルフィーユカツがおいしそう♪今度作ってみようかしら・・・
そうそうこういう感じ・・・最近ブログめぐりを怠っているので、これ作りたいっていうものに出合わないからかもしれないなぁ・・・
あ~休み欲しいなぁ。
今週も6連勤、日曜日も学童の行事があるので、ゆっくりPC出来ない・・・

50個作ったけど、もうそろそろ子供達が沢山食べるようになるので倍量作らなければいけませんね。
餃子

今回の餃子の味付けはいつもとちょっと違います。
覚書
①豚ひき肉300g、ニラのみじん切り、ねぎ1/2本みじん切り、しょうがのみじん切り、醤油大さじ1.5、砂糖・酒・ごま油・片栗粉各小さじ2・ヤンニン小さじ1/2、塩コショウ適量を入れてもみます。
②①を餃子の皮で包み、フライパンで焼きます。
サラダ

トマトサラダ
メロンアイス

このメロンアイス・・・・懐かしいw
昔よく食べた覚えがあります。
この容器何かに使えないかなぁ??とっておこうかしら(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<カキフライ | ちーちゃんのパン工房 | ベトナム風つくね>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
メロンは苦手です・・・
でもこのアイス、母が良く食べていました。うん。懐かしいねぇ
食べ終わった容器は、ままごと遊びとして私に貰われてきて活躍していました。
ちーちゃんのとこは?
娘ちゃんに貰われてない?
2007-11-30 Fri 17:48 | URL | 福子 #-[ 内容変更]
これの西瓜バージョンあったの・・・・知ってる?
食べ終わった容器・・・・夫に見事に捨てられてしまいました(笑)
2007-12-01 Sat 06:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
