ちーちゃんのパン工房:カキフライ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-30 Fri
カキフライ
傷んだりんご・・・悪いところをカットしてりんご煮を作りました。
りんごジャム

これでパンのフィリングに出来ます。リクエストのアップルパイも作れそうです。

仕事から帰りにアピタに寄って子供達のパジャマを新調しました。
帰宅したのは、7時30分位。もう皆お腹をすかせています。
でも30日に夫の誕生日で外食するので外食はしたくない・・・家にあるものでいいよって夫にも言われたけど、お弁当のおかずも作らなきゃいけないし・・・結局しっかりと作って遅い夕食になってしまった
子供達・・・ごめん。
29日の夕食のメニューはこちら。
昨日、買った牡蠣をフライにしてみました。
カキフライ

娘は、苦手だったようです(苦笑)
ソースとケチャップを混ぜたものを付けていただきます。
里芋煮

久しぶりに里芋を煮てみました。
おいしく煮えているかなぁ
ポテトサラダ

ポテトサラダ
じゃがいもが苦手な夫の為に?!他の具のほうをいっぱい入れて、りんごもたっぷり入れたら意外に好評でしたw
キムチ牡蠣鍋

牡蠣はキムチ鍋にも入れてみました。
これで冷蔵庫にあったキムチを全て処分しました(苦笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<夫の誕生日 | ちーちゃんのパン工房 | 餃子>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
牡蠣フライに牡蠣キムチ鍋!
どっちも食べた~い(^^)

2007-11-30 Fri 10:35 | URL | Lee #-[ 内容変更]
[ ]
偶然!?
我が家の昨夜のメニュウは「カキごはん」 ちーちゃん好き?
ええ・・・そりゃあもう娘にはすこぶる不評ですよe-262
冷凍してある白ごはんに卵かけてたべてましたから。
子供ってちゃんと作ってもらえるありがたさ、大変さが全然っ判ってないよね。
いや。ダンナさんもあまり判ってないかも・・・
作りがいがないな~
2007-11-30 Fri 17:57 | URL | 福子 #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん凄いですね
あの時間から手抜きをされなくって
カキフライまだ今年食べてないです。
夫の好物なので週末のメニューにします~
2007-11-30 Fri 19:49 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
なかなかLeeさんの牡蠣の食べ方が実行できずにいるんです(苦笑)
牡蠣を見るたびに、韓国風でいただきたいと思うのですが・・・加熱用しかなくってe-263
本当はキムチ鍋じゃなく湯豆腐にしてポン酢でいただく予定でした。しかし・・・お豆腐が傷んでいたようで、キムチ鍋に切り替えたのでした(苦笑)
2007-12-01 Sat 06:28 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
子供には、牡蠣ダメですよね・・・・
我が家も大好きな海苔でご飯を食べていました。
大人は、カキフライに鍋もあってかき尽くしでしたから・・・・
2007-12-03 Mon 04:44 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ちっともえらくないですよ。本当は、お買い物だってお惣菜を買ってこようと思っていたんですから~(苦笑)
でもお惣菜って高いじゃないですか!!
下手したら外食できちゃったくらいになってしまうのであれば、冷蔵庫にあるもので何とかしちゃえって、なんだかんだいいながら作ってしまいました。
本当は、手抜きをするつもりだったのにね~
2007-12-03 Mon 04:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
