ちーちゃんのパン工房:鴨ロースト
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-12-12 Wed
鴨ロースト
飯田で買った鴨肉を鴨鍋にしようか、それともローストにしようかと迷ったのですが、ローストしてみましたw
鴨のロースト

鴨のローストのレシピ(覚書)
①鴨肉を塩・胡椒、乾燥ローズマリーをかける。
②オーブンの予熱を入れる(300度18分)
③天板にクッキングシートを敷いて、網を入れて網の上に鴨をのせて300度で18分、200度に下げて8分くらい焼く
④オレンジソースを作る。
フライパンにマーマレード80g、醤油大さじ2、酒大さじ1、黒コショウ適量、レモン汁適量(鴨の焼き汁も適量いれてみました)を弱火で煮詰めて水溶き片栗粉でとろみをつける。
⑤焼き上がった鴨肉をスライスして皿に盛り④のソースをかけたら出来上がり。

初めて作る鴨ロースト・・・・お味はどうかしら♪
一口頂いて・・・・めちゃくちゃおいしいです~チキンのマーマレード煮より上品な味がする!!
夫もこれはうまい!!
鴨ってうまいなぁ~もっとくどい感じだったと思っていたけど、冷酒にあいそうだよなぁって言ってくれました。
これソースかけずにわさびで頂いてもよかったかも・・・
鮭のパン粉焼き

鮭のパン粉焼き
かつおのサラダ

カツオのサラダ
何か昨日と似た感じのサラダになってしまいました(苦笑)
パン・オ・ボジョレー

メゾンカイザーで買ったこの時期限定のパン・オ・ボジョレーです。
同僚のKさんが先日教えてくれたので久しぶりにメゾンカイザーに覗いてみたら、ちょうどあったので買ってみましたw
仕込み水の代わりにボジョレーを使ってあって、中にサラミが練りこんでありました。赤ワインの色がまた綺麗です♪
りんごと柿

そしてデザートは、りんごと柿です。
まだまだ柿もりんごもいっぱいあるんです(苦笑)
柿・・・といえばNOBさんがおいしそうなパスタを作っていましたよ。これ是非作ってみたいです♪


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中


成城石井でお買い物

成城石井でお買い物
・カツオ 295円
・サーモン 890円
・渡り蟹 380円
・パセリ 198円
・クレソン 198円
・マッシュルーム×2 396円
・そば 269円
・マーマレードジャム 199円
計 2825円

メゾンカイザーのパン

メゾンカイザーのパン
・クロワッサン×2 356円
・ブレッサンヌシュクレ 241円
・パン・オ・ボジョレー 420円
・黒胡麻のパン 262円
・レザン ノア 241円
・シングルコーン(ショコラ) 346円娘が店内で食べたジェラード・・・これめちゃおいしいですよ
計 1866円
ちょっと沢山使ってしまいました(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<渡り蟹のトマトクリームパスタ | ちーちゃんのパン工房 | エビチリ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
