ちーちゃんのパン工房:渡り蟹のトマトクリームパスタ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-12-13 Thu
渡り蟹のトマトクリームパスタ
渡り蟹が安かったのでチゲにでもしようと即購入しちゃったんですが、いろいろレシピを検索してトマトクリームパスタを作ることにしました♪
渡り蟹のトマトクリームパスタ

ちょっと食べにくいですが、渡り蟹の出汁が出ておいしかったですw
渡り蟹のトマトクリームパスタのレシピ(覚書)
①鍋にトマトの水煮1缶、にんにくのみじん切り1片、塩小さじ1、ローリエ1枚、オリーブオイル大さじ2入れて10分位煮る
②パスタをゆでる。
③にんにく、玉ねぎ1/2個をみじん切りにする。
④フライパンにオリーブオイルを入れ、②を炒め渡り蟹、輪切りにしたいか、アサリを入れ、白ワイン50ml入れて蒸し煮する。
⑤④に①のトマトソースと生クリーム100ml入れて弱火で温め、茹で上がったパスタを入れて絡める。塩コショウで、味を整え、好みでみじん切りしたパセリをのせる。
ノアレザン

レザン ノア

■■■子供のこと■■■
娘を保育園に迎えに行くといまいち元気がない感じ。
今、胃腸風邪が流行っているみたいで年長組も何人かお休みしているようです。
家に帰ってきてから、、吐き始めた娘・・・・食事は、無理そうです。ポカリスエットを少しずつ飲んで、いつ吐くかもしれないと思い、娘のベットで付き添って寝ました。
やはり自分のベットじゃないと寝にくいです(苦笑)
夜中に吐くことはなかったのですが、仕事は多分、行けそうにありませんね・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中



成城石井でお買い物

成城石井でお買い物
・ガヴィ・デ・ガヴィ 2289円
・ラム酒 690円
・牛乳 220円
・キムチ 419円
・いか 225円
・大根 158円
・あさり 312円
・ホールトマト缶 129円
計 4442円
 
年末用に白ワインをゲットしましたw
連日でちょっと出費が多かったかなぁ(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<コーンクリームコロッケ | ちーちゃんのパン工房 | 鴨ロースト>>
this comment
この記事のコメント
見ましたガヴィデ・ガヴィ・・・
とってもいいワインですよね・・・これにぴったりの素晴らしいパスタ・・・ワタリガニとクリームは抜群だったんでしょう・・・しゃしんから見た目もそうですが、味のゴージャス感が伝わってきます・・・

娘さん、お大事にしてください。
私も現在近い症状です。お腹が毎日調子悪いです・・・
2007-12-13 Thu 06:19 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
昔、小説で読んだときにガヴィ・デ・ガヴィを知りました。
20代前半の時は、ワインも白しか飲めなかったんですよね(笑)
きりりと冷やした白・・・・クリスマスの楽しみに取っておきます♪
魚介にトマトクリームソースって合いますよねw
おいしかったですよ♪

胃腸風邪・・・今流行っているようです。娘も昨日朝一で病院に行ったのですが、点滴していた子が多かったんです。娘は、それ程ひどくなくって、お休みしてからは、下痢になったようで吐くことはなかったです。NOBさんもお気をつけてくださいね。
2007-12-14 Fri 05:32 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
