ちーちゃんのパン工房:コーンクリームコロッケ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-12-14 Fri
コーンクリームコロッケ
娘が胃腸風邪で保育園をお休みしたので、私もお仕事を休むはめに・・・
職場の皆様・・・ご迷惑をおかけします
そういうわけで、久しぶりにゆっくりご飯が作れます。
何を作ろうかなぁ~
クリームコロッケ♪が食べたい・・・でもでも初挑戦です(苦笑)
スィートコーンのクリーム缶を使って、できるかしら??
コーンクリームコロッケ

クリームコロッケのレシピ(覚書)
①フライパンにバター30gを入れて、みじん切りにした玉ねぎ1個分をよく炒める。
②コーンクリーム缶410gを入れて、薄力粉100g、固形コンソメ1個、牛乳100ml、生クリーム大さじ2杯入れて固めのホワイトソースを作る。好みでコーンを増やすてもOK♪チーズも入れましたw
③②をバットに入れて冷凍庫で冷ます。
④③を俵型にまとめ、薄力粉・卵・パン粉をつけて油で揚げます。

かなりまとめるのに・・・手がベタベタになりましたが、なんとか形になったようです。
揚げたては、めちゃおいしいです!!
息子は、かぼちゃコロッケの方が好きだけど、これもまぁまぁおいしいって・・・
微妙な褒め方でした(苦笑)
ゲソ焼き

ゲソ焼き
焼きうどん

焼きうどん
お粥も、うどんも食べたくない・・・ラーメンが食べたいという娘の意見は聞かず、焼きうどんを作ってみました。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中




スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<発酵菓子 カレ | ちーちゃんのパン工房 | 渡り蟹のトマトクリームパスタ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
娘ちゃん・・・風邪良くなりました???
早く良くなって、元気に保育園にいけるようになるといいですね♪
お大事に。。。

クリームコロッケって、家じゃあまり・・・イヤ全然作らないからすご~い!って思って見てます!
中がとろ~りして美味しそう♪
娘ちゃんの意見は聞かず・・・焼きうどんには笑っちゃいました(^_^)
2007-12-14 Fri 12:09 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
娘は、熱も下がって、元気に保育園行きましたw
下痢止めとのど用のお薬は持たせましたけど、お給食も食べれてひと安心ですw
コーンクリームコロッケ・・・初チャレンジですw
もう作ることはないかもしれませんっていうくらいべたつきまして、多分じゃがいもとかに混ぜたりしたらいいのでしょうが、クリームコーンにホワイトソースで生地を硬めに作ったつもりでも悲劇的にべたつきましたもん(苦笑)
でも揚げたては、最高です♪
2007-12-14 Fri 21:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
