ちーちゃんのパン工房:フルーツゼリー
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-12-19 Wed
フルーツゼリー
朝方、娘が咳をしていました。
夫を送り出してから(今週から夫は、美濃加茂まで出かけるようで朝6時20分には出かけます)、そろそろ子供達を起こさないとって思っていたら、娘が咳をしながら起きてきました。
「ママ、のどが痛い~」
熱を測ると38.2度・・・完全に仕事に行けません
主任に電話して、欠勤することになりました。
はぁ~先週胃腸風邪で休んだばかりなのに・・・また欠勤だわ~
朝一で小児科受診して念のためインフルエンザの検査をしました。
一応陰性だったので薬を頂き、熱・・・下がらないかなぁ~

帰宅時にコンビニでポカリスエットや苺のプリンを買って帰りましたが、苺のプリン・・・まずくって、いただけません(苦笑)
そういうわけで娘の為に、ゼリーでも作ってみようと思い、エンジェル型を使ってフルーツゼリーに挑戦♪
フルーツゼリー

フルーツゼリーのレシピ(覚書)
①鍋に水500ml、砂糖大さじ4を入れる。
②粉ゼラチン2袋を適量の水でふやかし、①に入れて溶かす。
③苺、柿、黄桃、みかんを適当にカットして、エンジェル型に適当に並べる。
④③にゼリー液を流しいれて冷蔵庫で固める。

お皿に盛りつけるのは、ちょっと難しかったです。
型からうまくはずせれなかったので、ちょっと失敗ですが・・・
ゼリー液が余ったのでプリンカップに入れて固めました。
沢山のゼリー


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中




スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<星型パンでツリー | ちーちゃんのパン工房 | クオカから届いたもの>>
this comment
この記事のコメント
熱があるときでもつるっと食べれるでしょうし、果物はビタミン豊富だからいいでしょうね・・・
たっぷり果物の贅沢ゼリーに仕上がってますね~。
娘さん、お大事に。
2007-12-19 Wed 22:18 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
柿を入れたのが気に入らなかったらしく、職場の方の差し入れになってしまいました(苦笑)
何故か、ハイチュウばかり食べている娘です。
2007-12-21 Fri 06:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
