ちーちゃんのパン工房:コハダのサラダ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-12-27 Thu
コハダのサラダ
ずっと洋食が続いたので、和食が食べたいなぁってと思いながら買ったコハダの酢ジメでサラダと手まり寿司を作りました。
コハダのマリネ

コハダのサラダ
さらし玉ねぎ、人参、ピーマンの千切りを散らしてマリネ風にしてみました。
コハダの手まり寿司

コハダの手まり寿司
なんだか、可愛いです♪
私も夫もひかりものが好きだからこれは大人用~
生ハムの手まり寿司

子供用は、生ハムの手まり寿司にしてみました。
いつもはしめ鯖とか食べない息子がコハダを食べていました・・・・
じゃぁパパ生ハムをあげるって交換していたんですけど・・・(笑)
さばのみりん干し

さばのみりん干しを焼いてみました。
あと久しぶりにお味噌汁が飲みたくって大根とわかめの味噌汁を作りましたがこちらは写真を撮ってないです。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

帰り道の成城石井・・・・ちょっとお高いけど仕方がないか(苦笑)
店内は、もうお正月モードです。でもローストビーフとかチキンとかまだ半額くらいで残っているけどいいお値段なんですよね。
でも、来年は、おうちで過ごすお正月なので、お節とか挑戦できるかなぁ?!
クックパッドで検索しなきゃ♪
成城石井でお買い物

12/26成城石井でお買い物
・ほうれん草 128円
・さばのみりん干し 390円
・豚切り落とし 450円
・コハダの酢ジメ 466円
計 1433円
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<パンを送る | ちーちゃんのパン工房 | サーモンとほうれん草のテリーヌ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
コハダって食べた事ないな~!
山陰(日本海)では捕れないのかな???
マリネ風でお洒落な感じ♪
味が想像できないけど・・・美味しそうよ!

手まり寿司がいつ見ても可愛い♪
こうやると、可愛くってパクパク食べちゃうね!

今年はお節に挑戦???なの。。。
楽しみね♪
私は実家で・・・飲んだくれてきます(笑)
2007-12-27 Thu 14:03 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
「しんこ~こはだ~このしろ」と、大きさによって呼び名が変わるようですが、食べたことない??
これ、お正月にもいいかも・・・コハダの酢ジメまた買っておこう♪

2007-12-30 Sun 06:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
