ちーちゃんのパン工房:カレー鍋
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-12-31 Mon
カレー鍋
友人Nさんを呼んで我が家で忘年会をしました。
まず、前菜からは、はるみさんの漬け卵♪
漬けゆで卵

カットしたゆで卵・・・・うまいです。そこにクリームチーズをのっけて、頂きます。
トマトにサーモンのパテをのっけたものも作ってみました。
しめ鯖

しめ鯖
明宝ハム

明宝ハム
友人Nさんが教えてくれたカレー鍋・・・・おいしかった♪
このカレー鍋のレシピは、こうちゃんさんのオリジナルレシピだそうですw
カレー鍋

これ激うまですw
野菜も豚バラもぱくぱく食べれてしまいます・・・・締めにうどんやパスタも入れちゃって、お腹いっぱいですw
たまには、こんなカレー鍋もいいかも。
フィグ・ログ

フィグ・ログは、ワインに良く合います。Nさんのお気に入りになったようです。
パネトーネ♪

パネトーネは、カットしてアイスとダークチェリーを添えていただきました。
おいしかったですw

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


■こうちゃんの豚バラと豆腐のハリハリカレー鍋
豚バラスライス肉 400g
水菜 2束(根の方をかっとしたら2~3等分)
木綿豆腐 1/2丁(4等分)
えのき 1袋(いしづきをカット)
長ねぎ 2本 (ななめ1cmスライス)
(合わせだし)
ハウス プライム ジャワカレー(中辛) 4カケ
水 1200cc (6カップ)
和風顆粒だし 大さじ1
だし昆布 5cm
醤油 大さじ3
みりん 大さじ1
酒 大さじ2

■作り方
鍋に水と昆布を入れて火にかけ、フツフツして昆布が浮いてきたら昆布を取り出し、顆粒だし、醤油、みりん、酒を加えます。一旦火を止め、プライムを崩し入れて溶かします。また火にかけて、煮立ってきたら中火にし、水菜以外の具材を全て加えてふたをします。具材に火が通ったら仕上げに水菜を加えてサッと火を通したら出来上がり。

スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<大晦日 | ちーちゃんのパン工房 | パネトーネとクグロフ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
なんとも早い更新だとおもったら。。。。
今日は市場へお出かけされるのですね★
お正月の食材、たくさんありそうですね!!
豪華なおうち忘年会ですね♪
私も今日から実家へ行きます♪
来年もどうぞよろしくおねがいしまーーす♪
2007-12-31 Mon 04:55 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
こうちゃんのカレー鍋やっぱりおいしいんだね!
作りたいなと思いながらまだ作ってないの。

今年もあと一日となりました。
今年も仲良くしてくれてありがとう。
また来年もよろしくお願いします(*^_^*)
来年の交換会楽しみにしてます。

良いお年をお迎えください♪
2007-12-31 Mon 07:56 | URL | Lee #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます。
今年もみんりんさんのパンを楽しみにしています♪
1月にダッチブレッドとフランスパンを習うのでパンの幅が広がりそうですw

市場・・・すごい込んでいました。押し合い、もみ合いで皆さんマグロをゲットされていました。いつもより沢山買ってしまいました。
さすがに新鮮でした・・朝から刺身を食べたくらいです。
2008-01-01 Tue 08:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
明けましておめでとう♪
返事が遅れちゃって年が明けちゃいました(苦笑)
今年もおいしいご飯楽しみにしていますw
そして交換会・・・・楽しみです。
そうそう市場で思わずキムチ、えごまの醤油漬け、チャンジャ、韓国のりをゲットしました。ケジャン・・・欲しかったなぁ~

こうちゃんのカレー鍋・・・おいしかったです。具は何でもあいそうですよ。今回豚バラ肉を使いましたが3パックぺろっと頂いたのですから・・・(笑)
鶏肉やシーフードでも合うでしょうね。
お酒もいろいろあるし、1度は試してみてください♪
2008-01-01 Tue 08:23 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
