ちーちゃんのパン工房:煮ハマグリと玉子サラダ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-03 Thu
煮ハマグリと玉子サラダ
お正月気分が全然しないのは何故でしょう??
毎日ご馳走ばかり食べて、昼からお酒も飲んで太ってしまいます。
実は、初夢は、めちゃくちゃ体重が増えた夢を見た気がします(苦笑)
玉子サラダ

本当は、ハマグリを使った蒸し物を作ってみたかったんですが・・・・
ちょっと韓国の宮廷料理をイメージしてみましたが、単なる玉子サラダです(苦笑)
煮ハマグリ

NOBさんのところで見た煮ハマグリがおいしそうだったので、私も作ってみましたw
とっても量が少なかったんですけど・・・おいしかったです。
たこ焼き

ちょっと寂しい画像ですが・・・たこ焼きです。
娘のリクエストに答えて、たこ焼き!!
なかなか難しくって・・・・でも中はとろとろでおいしかったw
娘も沢山食べてくれたので満足です♪


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あきらさんからの贈り物♪ | ちーちゃんのパン工房 | おせち>>
this comment
この記事のコメント
どこかの宮廷料理の写真で見たような記憶があります。
で、実は玉子サラダ・・・おちゃめでかわいいです。
リンクありがとうございました。
ハマグリ、佃煮くらいにしてみたかったんですが、せっかくの身が固くなってしまうのでやはり煮付けでとどめました。

たこ焼きの道具、我が家もとうとう買ったんです。
で、買って以来一度も使ってないので、そろそろ試してみようかなあと思ってます。こんなに綺麗にできるか不安・・・
2008-01-03 Thu 08:47 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
チャングムの影響で韓国の宮廷料理に少し興味があります。Amazonで『家庭で作れる「チャングム」の韓国宮廷料理 』を注文したので、おうち用にアレンジしてみたいと思います。
お節に飽きたら、お好み焼きとかたこ焼きも楽しいですよ♪
2008-01-04 Fri 09:34 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
