ちーちゃんのパン工房:マグロで手こね寿司
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-08 Tue
マグロで手こね寿司
甘エビ

父からもらった甘エビを食べ忘れてました~
こんなにあるんですよ。
このまま置いておいても子供達は食べてくれないんです・・・(苦笑)
むく事数分・・・
甘エビ♪

ママは、頑張りましたよ~
卵がなかったので剥きやすかったです。
あと、残ったマグロ、カツオを漬けにして、手こね寿司を作りましたw
数の子ものっけちゃいましょう♪
マグロで手こね寿司

ん~NOBさんのばら寿司みたいにうまく盛り付けられないけど・・・(苦笑)
息子は、大好きなお寿司なので沢山食べてくれましたw
鶏ささ身ときゅうりのサラダ

鶏ささ身ときゅうりのサラダ
味噌おでん

大根とこんにゃくの味噌煮
世間では、七草粥といわれていますが、冷蔵庫の消費に必死です。
とりあえず、胃袋に入れておかないとね・・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<豆腐と肉団子鍋 | ちーちゃんのパン工房 | 連日の食事会>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
甘エビ・・・頑張ったね~(笑)
こんなにキレイに並べてあると、売り物みたいよ!
お寿司もキレイに盛り付けてありますよ~♪
とっても美味しそう(*^_^*)

冷蔵庫に食材がいっぱいなのね!
2008-01-08 Tue 08:51 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
[ ]
遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ちーちゃんとこは、ず~っとお正月が続いている感じですね。
甘エビきれいに並んで美味しそう。うちの息子にこれ見せたらたいへんよ。
お寿司も具だくさんでおいしそうです。
2008-01-08 Tue 21:52 | URL | えぷろんママ #-[ 内容変更]
頑張ったでしょ!!
甘エビむくの大変なんですよね~
むいた甘エビをつまみ食いされるのは嫌だから、自分でむいたらいくつでも食べていいよってつまみ食い許可を出しました(笑)
2008-01-10 Thu 05:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
今年もよろしくお願いしますw
まだまだ冷凍庫にも食材が残っていて処理しなくてはいけません(苦笑)
2008-01-10 Thu 05:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
