ちーちゃんのパン工房:おうちで焼き肉
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-10 Thu
おうちで焼き肉
息子のリクエストで焼き肉が食べたい!!というので今夜はおうちで焼き肉♪
お肉

お正月に散財しているのでお財布がピンチ
ちょっと安くと思ってサンエース春岡でお肉をゲットw
豚バラ肉×2パック 353円
牛肉×3パック  1740円
テッチャン×2パック 596円
計 2689円だった。
おうちで焼き肉

いつもは、お肉をみんなもみダレに漬けちゃうんですが、今夜は塩こしょうのみでつけダレで頂きました。
豚バラ肉

豚バラ肉は、サニーレタスに豚バラ肉、にんにく、キムチをのせて頂くとめちゃおいしい♪
なのに、私・・・サニーレタス小さくちぎっていたんです(苦笑)
生ハムサラダ

生ハムサラダ

息子がドラベースというコミック本をAmazonで購入。送料を考えると高くつくのだが、欲しい巻が手に入らずなかなか探しにいけないから・・・・仕方がなく・・・(苦笑)
今夜届く予定で、帰宅後ずっと待っていた息子。
私が帰宅後、郵便受けに不在届けを見つけ、急いでペリカン便に連絡すると荷物がセンターに戻っていて明日以降になるという、もう息子は怒りまくり!!
なんで、ママもっと早く帰ってこないの?
僕、ずっと待っていたのに~
明日には届くからいいじゃない、っていつまでも機嫌が直らない息子に腹が立ち、大喧嘩。
本当は、食事どころじゃなかったんです。そしたら今夜では届かないと連絡があったのに、ペリカン便さん届けてくれて、念願のコミックをゲット♪
よかった、よかった・・・・さっきまで大喧嘩していたのに、仲良く一緒にお風呂まで入ってしまいました(笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<タコマリネ | ちーちゃんのパン工房 | 豆腐と肉団子鍋>>
this comment
この記事のコメント
おうちで焼肉ということで、写真を拝見した瞬間、「え!?」となってしまいました。
こんな本格的な焼肉のコンロを家庭用で使われているなんて! 私が無知なのかもしれませんが、ほんとの焼肉屋さんのようなコンロですね・・・
これだったら私も頻繁に家でやりたくなります。

けんかするほど仲が良いって昔から言いますものね・・・
2008-01-10 Thu 12:36 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
[ ]
焼肉の鉄板???コンロ???
すご~い♪
こんな鉄板で焼いたら美味しいだろうね(*^_^*)

私も野菜に巻き巻きして食べるの大好き♪
レタス&キムチ&コチュジャンそしてお肉を巻き巻き♪

我が家もお正月散財・・・(笑)
締めてかからないとなぁ~(>_<)
2008-01-10 Thu 12:59 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
[ ]
焼肉おいしいよね~
うちもそろそろおうち焼肉したいな~
でもうちも年末年始でふところが寒~い!

今週末にキムチを漬ける予定です♪
鍵コメにご住所とお名前よろしくです!
2008-01-10 Thu 15:26 | URL | Lee #-[ 内容変更]
実は、夫のお兄さんは、田原で焼き肉店を経営しています。これは多分頂いたものだと思います。
足つきの鉄板もお好み焼きをつるときに使うのですが、厚みがありいいですよ。
これは重いので床下に収納してあります。実は、秘密がありまして、夫が以前囲炉裏を作りたいといっていた時期があって床下に五徳&鉄板が一緒に収納されているんですw

2008-01-11 Fri 05:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
おうちで焼き肉・・・十分だよ、後はテールスープがあれば満足の夫のようです。
またおうちで焼肉をする時は、本格的に準備しますね。

翌日も匂いが残っていました(苦笑)
しかも、ファブリーズ詰め替え用しか見当たらないの・・・・
2008-01-11 Fri 05:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
わぉ~キムチを漬けられるんですね♪
さっそく鍵コメしちゃいますね。
楽しみです。
Leeさんもどんなパンがいいかリクエストくださいねw
2008-01-11 Fri 05:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
