ちーちゃんのパン工房:タラバカニのオーブン焼き
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-22 Tue
タラバカニのオーブン焼き
昨日弟からメールが届き、生の蟹、甘エビとかを届けるね、って♪
弟からの土産

届いたものは、蟹、タコの塩辛、カワハギの一夜干し?でした。
甘エビは??
カニ鍋に甘エビ丼の予定だったのに・・・・残念
でも、こんなにいろいろ送ってくれて、ありがとうねw
何処に旅行に行ったんだろう??
今度お礼しなきゃ。
パンでも送ろうかなぁ~

さてこの生の蟹をどうやって調理しようかなぁってクックパッドで検索していたら、オーブン焼きというのがあったので初挑戦ですw
蟹のオーブン焼き

蟹のオーブン焼き
この間グリルした方が、香ばしくっておいしかったと息子・・・・
ソーセージ

ソーセージ
かぼちゃのパスタ

ヤミーさんのレシピを参考にかぼちゃクリームのフェットチーネを作りました。
牛乳とかぼちゃでクリーミーでおいしかったです。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<渡り蟹のチリソース | ちーちゃんのパン工房 | 大根キムチ(カクテキ)>>
this comment
この記事のコメント
(*゚ー゚)vおはようございます♪
カニのオーブン焼き、おいしそうですねぇ。
甘エビの行方が気になります。∑(゚◇゚;)

かぼちゃクリームのフェットチーネ、食べてみたい。
σ(´~`*)ムシャムシャ

ちーちゃんはお料理上手ですね。
↓のキムチもすごい!

2008-01-22 Tue 08:47 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
甘エビは何処へいったんでしょうね??
私も気になります。
でもグリルで焼いた方が、香ばしくっておいしかったです。
甲羅とカットできなかった足は、冷凍庫にいれちゃった。
今度味噌汁のだしにでも入れようかと思っています。
2008-01-24 Thu 08:25 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
