ちーちゃんのパン工房:鴨のすき焼き
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-25 Fri
鴨のすき焼き
24日名古屋は、すごい風でした。
そのせいもあって、すごく寒かったです・・・・

夕食は、NOBさんの合鴨のすき焼きを見ていたら食べたくなって、お正月に使わなかった鴨肉を解凍してすき焼きにしましたw
鴨肉とねぎ

ねぎもグリルで焼いておきます。
鴨のすき焼き

鴨のすき焼き・・・おいしかったです。
出来れば、焼き豆腐にしらたきも欲しいところでした(苦笑)
竹の子の肉詰め

竹の子の肉詰め
豚ひき肉を竹の子で挟んで焼き、Leeさんの秘伝のタレを使って、煮からめましたw
イチゴのショートケーキ

そしてデザートは、息子にリクエストされていたイチゴのショートケーキ♪
デコレーションは、なつこさんの基本のスポンジ&デコレーションを参考にして作りましたw
それで・・・息子の採点は、スポンジがいつもより硬いそうで減点を頂きました(苦笑)
でもケーキ作っている時に「ママ、頑張ってね。いつ食べれる?」とか声かけてくれるのってなんだか嬉しいですよね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<イチゴのショートケーキ | ちーちゃんのパン工房 | ガレット・デ・ロワ>>
this comment
この記事のコメント
( ´ー`)ノ こんばんは♪
おっ、うっまそ!
あったかい鴨鍋に、
苺のデ~~~コレレーションケーキ♪
よろしおすなぁ♪
ちーちゃんの子供になりたいピノコです。σ('、`)

今日、奈良は小雪がちらついていました。ブルル~~
2008-01-25 Fri 22:07 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
[ ]
ご無沙汰してます。 
FC2の方にちーちゃんが作ってくれたパンの
写真を載せたので(かなり自慢げにw)ご報告にあがりました。
本当にありがとうございました。
写真ではとても写しきれないくらいの美味しさでした♪
小春も喜んでおりますw

鴨のすき焼き?! それはめっちゃ美味しそうですね。
筍の肉詰めまで・・・ 私もちーちゃんのところの子になりたいですw
2008-01-26 Sat 01:42 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
鴨すきは、うまいです!!
なかなか高級なので滅多にできませんが、今度奮発した時は鍋にもしたいですw
名古屋も冷えていますが、雪はまだまだのようです。
2008-01-26 Sat 18:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
R*さん、おかえりなさい!!
記事見てきましたよw
娘のひどいオムレツの食べ方だったらどうしようと思ってドキドキしました(苦笑)

鴨肉自体がお高いので、年末に奮発しちゃったのですが、鴨のローストではなく初の鴨すきですw
めちゃおいしいです♪
モントリオールでは、鴨食べますよね?!
お高いのかしら??
2008-01-26 Sat 18:28 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
