ちーちゃんのパン工房:節分で鬼を食べちゃった!!
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-04 Mon
節分で鬼を食べちゃった!!
今日は立春ですね。暦の上ではもう春なんですよね・・・・
でも外は寒い・・・昨日も携帯の天気予報で雪マークがでていたけど、明け方は雨が降っていました。まだまだ、名古屋は雪が降っていません。
昨日は、節分という事で鬼のパンなんていうものを作ってみました。
なかなかモデルになる鬼がいなかったのですが・・・・(苦笑)
鬼のパン

左は、おじゃる丸のアオベイを参考にして、右は何となく私のイメージで作ってみました。
チョコペンで顔を書くのって楽しいですよねw
娘は、アオベイを食べるのを楽しみにしていたところ、夫が少し頂戴といって全部食べてしまって、娘が大泣き
また作ってあげるからと言って慰めたんだけど、しばらく泣いていました(苦笑)

夕食は、太巻き寿司に挑戦w
太巻き

具の中身は、卵焼き、かんぴょう、椎茸の含め煮、ほうれん草、カニかま、おぼろを入れました。かんぴょうも干ししいたけも自分で煮てから作ったのは今回が初めてですw
出来上がりは、こんな感じ。
太巻き♪

残ったおぼろでピンクの酢飯を作って残った具材を巻き巻き・・・
本当に太巻きしか作らなかったけど・・・・(苦笑)
かぶりつきは、やめてカットしました。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
別窓 | BREAD キャラパン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<シルフィーさんへの贈り物 | ちーちゃんのパン工房 | クレーム・ド・パリジェヌ >>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます♪
鬼のパンかわいい!!!
子供さん喜ぶよね~♪
旦那さん・・・食べちゃったの~!
そりゃ立ち直れないよね。。。娘ちゃん(>_<)

太巻きも上手よ~!
私自信ないから・・・手巻き寿司にしちゃいました(笑)
私もかぶりつきはやらないな~
いつもカットして食べてますよ。
だって、食べづらいもん!
2008-02-04 Mon 09:08 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
久しぶりのお休みだった夫・・・ずっと飲んでいるか、寝ているかって感じのダラダラ生活でした。
いつも食べないくせに、おいしいって食べてくれるのはいいけど、娘のを横取りしないでよって感じでした(苦笑)
ずっとパン屋さんしていたので、夕食は太巻きだけなんですが、子供達喜んで食べてくれました。
2008-02-04 Mon 10:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
こんにちわ♪
鬼パンすごいですね!!
おじゃる丸の鬼たちって可愛いんですよねぇ♪
娘ちゃんが泣いちゃうのが分かります。。。
うちの子なら、きっと半狂乱してますよ(汗)

太巻きも綺麗です♪
ピンクの酢飯ってすごいアイデアヽ(=´▽`=)ノ
ピンクに黄色で、色が映えてます!!

↓クリームドパリジェンヌ。。。
e-ぱんさんで見た時から憧れのパンでしたぁ♪
やっぱり、成形が難しいんですねぇ。。。
さすが、ちーちゃんです!
完璧ですねぇ~~~!!!
2008-02-04 Mon 13:14 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
鬼さん可愛いですね
ちーちゃんお上手です~
我が家は黙々と恵方巻きをかぶりつきました。
この黙ってる時間長いですね

2008-02-04 Mon 21:21 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
ピンクの酢飯可愛いでしょ♪
以前キャラ弁作った時からお気に入りです。

鬼パン・・・・本当はおにいちゃんが帰ってきてから選んで食べてもらおうと思ったのですが、あまりにも娘がアオベイが食べたいとねだるので食べさしてあげたところ、夫が少し頂戴って言って少しどころか全部食べちゃったのですごい顔して泣いていました。しばらく泣き止まなかったんですよ~
もう余計なことしてくれてって感じなのよね。
2008-02-05 Tue 06:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
我が家、今年はかぶりつきはやめちゃったの。
でも太巻きは、おいしく頂きました。豆まきも娘が作ってきた鬼のお面を使ってやりましたが、鬼は娘がやってくれました(苦笑)
2008-02-05 Tue 06:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
節分にオニさんのパンに太巻きも作って
すばらしいですね!!
かんぴょうなんて、私使ったことすらないです。。
すごく華やかでおいしそうです^^

パンは中になにか入ってるのかなぁ~
かわいくて食べるのがもったいないね!!
↑↓のクリームパリジェンヌ、素敵☆☆☆
私も作ってみたいけど難しそうだ><
2008-02-05 Tue 15:39 | URL | mayuママ #-[ 内容変更]
鬼のパンの中身は・・・ないです(苦笑)
チョコペンで描いたりして楽しみたかったんだけど、後任せるとか言って結局何もしなかった娘です。
でも焼きあがりはすごく褒めてくれて何だか嬉しいです。

器用なmayuママさんだったらクリーム・ド・パリジェンヌ位作れちゃいますよ☆☆☆
2008-02-05 Tue 22:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
