ちーちゃんのパン工房:保育園最後のお遊戯会
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-26 Tue
保育園最後のお遊戯会
日曜日は、保育園最後のお遊戯会でした。
前日に熱を出した娘ですが、夜早くからいっぱい寝て、ポカリを飲んで気合?!で熱を下げたようです(苦笑)
多少熱があっても座薬を入れて参加する覚悟だったのですが・・・・
大丈夫でした

お兄ちゃんの時から約10年通った保育園・・・年々グレードアップしていくお遊戯会ですが、今年もすごく見ごたえがあり、わが子の成長を思い出すだけで感動しちゃいます。
0歳児のねずみ

0歳児の手遊び『野ねずみ』
この手遊びよくやったよね。
いっぴきの~のねずみが~あなぐらを~ぬけだして~ちゅちゅちゅちゅっちゅ~♪
1歳児きのこ

1歳児の『きのこ』
可愛いきのこの妖精の衣装です。
ほとんどの子が泣いちゃうんですよ~
わが子のときもそうでした・・・
シンデレラ

年長さんは、劇をやります!!
今年は、シンデレラ♪
娘は、犬役→家来の役なんです。
シンデレラに犬なんて出てきたっけ?!
この犬の衣装は、全て先生方が作られます。
仲良し4人組の犬達、すごく可愛いでしょ♪
犬から家来に、変身~
家来役は、かっこいいけど、超ミニスカなのよね(笑)
シンバル

そして、合唱・・・『さよならぼくたちのようちえん』の歌詞泣けるよね~


たくさんの毎日を ここですごしてきたね
何度笑って 何度泣いて 何度風邪をひいて
たくさんの友だちと ここであそんできたね
どこで走って どこでころんで
どこでけんかをして
さよなら
ぼくたちのようちえん(ほいくえん)
ぼくたちのあそんだにわ
桜の花びら ふるころは
ランドセルの一年生

たくさんの毎日を ここですごしてきたね
うれしいことも たのしいことも きっと忘れない
たくさんの友だちと ここであそんできたね
みずあそびも ゆきだるまも
ずっと忘れない
さよなら
ぼくたちのようちえん(ほいくえん)
ぼくたちのあそんだにわ
このつぎ あそびにくるときは
ランドセルの一年生


歌い終わったら、涙しているのは、担任の先生でした。
娘が1歳の頃から4年間も担任を持ったT先生。
私よりもずっと娘の成長を見ているのかもしれません。

そして、最後を締めるのは、鼓笛です!!
お兄ちゃん同様シンバルを選んだ娘
想像以上にシンバルの出番があって、ちっちゃい娘頑張りました!!
練習中、お互いのシンバルが手に触れて、切り傷を作ってしまったのもうなずけるわ~
だってすごく激しかったんだもの。
本当に頑張ったね。
泣けるかなって思ったんだけど・・・まだ涙は卒園式まで取っておきます(笑)
でもみんな、素敵だったよ♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ







スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<きりたんぽ鍋 | ちーちゃんのパン工房 | パンでグラタン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
お遊戯会、お疲れ様でした!!
娘ちゃん、頑張りましたね♪
手に傷を作りながらの演奏なんて、
本当に、頑張ったんですね!!
そして、衣装がすごいですね~~。
先生方の熱意が伝わってきますぅ♪

うちの子も、この間、保育所最後の発表会だったんですが、感動しました!!でも、私も涙は卒園式まで取ってあります!!卒園式、号泣しそう。。。
2008-02-26 Tue 13:11 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
こんにちは♪

この歌、娘も(7年前)2月に歌いましたね。。
ひな祭りを前に音楽会と言うものがあって、その時に歌ったのです。
卒園間近にしてこの時期に歌われると親はもう涙涙・・ですよ。
ちーちゃんも感慨深くいろいろこみ上げていたでしょう。
この時期にお遊戯会・・園生活の集大成の姿って感じでしょうね。
本当の卒園はまだだけど、ちーちゃんと娘ちゃんにおめでとうと言いたい気持ちです♪
2008-02-27 Wed 12:08 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
ホント年々グレードアップしていきますね♪
先生方の熱意はすごいですよ。
0歳から4回も担任をしていただいているので、成長過程がよみがえってくるんでしょうか?先生方の方が涙涙しているんですから、嬉しいですよね♪

side☆さんところも今度新1年生なんだ~
いろいろ準備した??
この日、娘のランドセルを買いに行ったよw
2008-02-28 Thu 05:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
この歌は、ジーンときちゃいますね。
お兄ちゃんを含めると約10年通った保育園ですから、いろいろな思い出がありますね。
保育士さんも今回で結構辞められるんです。
そういうのを聞くとまたまた涙が出てきそうですよね。
2008-02-28 Thu 05:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
ランドセル。。。
娘ちゃん、喜ばれたでしょうね~♪
女の子のって、選ぶのも楽しそうです!!
男の子って、ホント、選び甲斐がない(笑)

我が家は、ランドセルと机は、もうスタンバっています(笑)
でも、本当に必要な学用品やら、
作らないといけないゼッケンとか、
なんにも、やっていないんですよね~~。。。
気合を入れないと、やばいかも>┼○ バタッ
2008-02-28 Thu 14:21 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
[ ]
ご無沙汰しています~(^-^;)
*わかばまぁく*のshioあらため、いろはです。

娘ちゃんまもなく卒園ですね~。
ウチも同い年なのでうるうる加減がすごく伝わってきます。
保育園生活もあと1ヶ月。
小学校が楽しみでもあり、保育園が名残惜しくもあり、
子供も親も、みんないろんな気持ちが入り混じった複雑な心境で
この時期過ごしているのよね。
笑って卒園したいけれど、きっと無理(笑)
卒園式にはタオルハンカチ持って挑みたいと思っています。

最近また地味にブログを始めたので、遅くなっちゃったんだけど
ご挨拶に伺いました~。
細々やっているので、良かったら覗きに来てね。
2008-02-28 Thu 23:35 | URL | いろは #GIhybdGU[ 内容変更]
机とベットは、もうリフォームの時にそろえちゃったので、後は新しい上履きとか体操服とかでしょうか。
文房具もそろえなくっちゃ♪
小物入れとか作れないのでお姑さんにお願いしようかな??
2008-02-29 Fri 05:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
sioちゃん、ひさしぶり!!
元気だった??
そっか、今はいろはちゃんになったのね。
ちょっと前にあきらさんところで名前見つけた気がしてました。
いろはちゃんところも卒園なんだね。
私も号泣しそうよ(苦笑)
また遊びに来てね。
2008-02-29 Fri 05:52 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
もうすぐ卒業なのね~。
実際にお会いしてるとなんだか感慨深いですw
犬・・・ 確かにシンデレラには出てこないような?(笑)
春にはランドセルなんだ~。
色々楽しみな春ですね♪
2008-03-03 Mon 03:39 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
ちっちゃいけど、もう卒園なんです~
長かったような短かったような気もしますが、これで送り迎えから開放されると思うと嬉しいですよ。
春にはランドセルです。
まだ写真とっていないけど、また入学式の記事を楽しみにしていてくださいね。
2008-03-05 Wed 06:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
