ちーちゃんのパン工房:煮込みハンバーグ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-02 Sun
煮込みハンバーグ
息子のお友達がお泊りに来ました。
息子が保育園の時から仲がよく、今は違う小学校に通っていても週末は必ず遊びにいくH君です。
娘も大はしゃぎ♪
さて、夕食は何がいいかなぁ?!
H君のリクエストは、ハンバーグという事だったので、煮込みハンバーグを作ることにしました。
デミグラス缶あったかなぁ??
あれ~ないぞ・・・
じゃ、教室で教わった作り方でやってみよう・・・・
でも、ケチャップ足りない・・・・ソースもない
こんな時は、キャンプセットを見てこよう~
あ、ソース・・・・発見!!
足りない分のケチャップは、トマトジュースで補おう。
ってことで作ってみましたw
煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ
ちょっと、緑色の物ががないと彩りが綺麗じゃないですね。
失敗、失敗・・・・(苦笑)
でもデミグラスソースは、おいしかったですよ。
H君は、うちのハンバーグと違う!!
それにポテトフライなんて付いてこないもん。おいしそう♪

まぁ、こんな風にワンプレートで盛り付けることは、我が家ではあまりないのですが・・・・
我が家は、大皿でまとめて盛り付けていく事が多いのですが、子供達は分けてあった方が喜ぶのかしら??
娘は、人参がどうも苦手のようで、甘く煮てあるからといって1個食べさせてあげたんですが、もう入らないですって・・・・
ハムときゅうりのサラダ

ハムときゅうりのサラダ

初めてのH君のお泊りが嬉しいのか、なかなか息子たちは寝てくれず、12時を回っても大はしゃぎ
娘は、くっついて回るものの、相手にされなくって寂しい思いもしててぐずぐずしているし・・・・もう寝なさいと叱って寝させたのでした(苦笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<チキンのデミグラスソース添え | ちーちゃんのパン工房 | 豚バラ肉と大根の煮物>>
this comment
この記事のコメント
こんにちわ。
みんりんさんの所から遊びにきました^^*

デミグラスソースを色んな物で急遽代用出来るのってすごいなーって関心しちゃいました♪
私は普段パン焼きはするんだけど、料理は全くで^^;

パンもまたゆっくり見に来ます~♪
2008-03-02 Sun 16:28 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 内容変更]
[ ]
息子君はお友達が泊まりに来てくれて楽しい週末を
過ごされましたね
子供って泊まりに行ったり来たり大好きなんですよね
ちーちゃんレストラン私も行きたいです~♪
2008-03-02 Sun 20:37 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
はじめまして。
みんりんさんのところからきていただいたんですね。
ありがとう☆
2年位前からパンを作ることにハマっています。
おいしいパンがあったら教えてくださいねw
2008-03-05 Wed 06:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
どたばたで大変なお泊りでした(苦笑)
でもご飯はおいしいって食べてくれたのでよかったです。
2008-03-05 Wed 06:42 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
