ちーちゃんのパン工房:レンジで烏龍茶煮豚♪
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-08 Sat
レンジで烏龍茶煮豚♪
土曜日にまとめ買いした豚バラ肉を使って煮豚を作ろうと思いました。出勤前にタコ糸で縛って塩コショウはしておいたのですが、帰宅してから茹でる時間がありません。
レンジで煮豚は作れないかなぁ??
煮豚

レンジでチンする烏龍茶煮豚♪(覚書)
①豚バラ肉に塩・こしょうしてタコ糸で縛る。
②耐熱ボールに濃いめの烏龍茶200ml、醤油100ml、砂糖大さじ1、酒大さじ3、ねぎ1/2本、しょうがのスライス(厚め)3枚を入れて①を入れてラップをする。
③600Wのレンジで10分チン。
④豚バラ肉をひっくり返して更に10分チンして出来上がり。
あとはスライスして残り汁を水溶き片栗粉でとろみをつけて上にかける。
ゆで卵を残り汁に少し漬けておきカットして飾ってみました。

子供達にもすごく好評だし煮豚が短時間で作れるっていうのもいいですよねw
とろとろ茄子のおつまみチン

そしてこちらもレンジでチンするだけの簡単レシピです。
おなじみ、YOMEさんのレシピからとろとろ茄子のおつまみチンです。
キャベツのカレー風味サラダ

残りのキャベツのカレー風味サラダ

何だか毎日があっという間に過ぎていきます。
我が家は、まだお雛様が飾ってあり、娘に
「お嫁にいけなくなるからお雛様を後ろ向きにして飾って」
と言われちゃったので、お雛様とお内裏様は屏風の方を向いて座ってます(苦笑)

今度の日曜日は、お雛様を仕舞わなきゃ♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<紅茶のブレッド | ちーちゃんのパン工房 | にぎすのフライ♪>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
