ちーちゃんのパン工房:キーマカレー&ナン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-13 Thu
キーマカレー&ナン
昨日は、PCの通信不良があって更新できなかったです
夫が娘をお迎えに行ってくれたので直接帰ることが出来たのですが、夕食を作るのが面倒~
簡単なものでと思ってキーマカレーを作りました♪
キーマカレーといえば、ナンも欠かせません!!
娘は、ナン好きなんです(笑)
キーマカレー&ナン

でもこのキーマカレー・・・ご飯にはかなり辛く仕上がって不評でしたけど、娘と私はナンには合うよねって4枚ペロッて食べてしまいましたw

娘がママの作ったパンでベスト5を選んでくれましたw
好きなパンのランキング・・・・ドロドロド~ジャジャーン!!
ナン

1位は、ナン♪
夫も息子もキーマカレーって嫌いなんですけど、娘はこういうカレーをナンで食べるの好きなんですよ。
ナンは、2次発酵が入らないし、フライパンで焼けちゃうので、お手軽ですよね。
マーブルチョコとチョコスティックパン

2位は、チョコマーブルパン&チョコパン
チョコ星人なんです、ウチの娘!!
余ったチョコもつまみ食いされちゃいますよ~
今パルミエチョコパンをねだられています(苦笑)
ハムマヨパン

3位はハムマヨパン
お惣菜系のパンは、よく食べてくれますね。
ダッチブレッドとフランスパン

4位フランスパン&ダッチブレッド
クープがうまく開かなかったフランスパンですが気に入って食べてくれましたw
胚芽パン

5位胚芽パン
意外にもリーン系のパンが好みのようです。

画像が寂しいのでちょっぴり載せてみました(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

■■■子供のこと■■■
11日に隣の学区で女子中学生、高校生が髪を切られるという事件が起こりました。
しばらくの間は地区委員の方が分団の引率をされ、部活も中止するというの配慮がとられました。
子供だけの外出はできるだけ避けるようにするというようなお知らせが学校の方から届きました。
まだ不審者は捕まっていないので・・・怖いですよね。


スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<パルミエショコラ | ちーちゃんのパン工房 | チーズ焼きおにぎり>>
this comment
この記事のコメント
私もこの組み合わせが大好きです。
娘さんの選んだベスト5もイイですね。ちーちゃんのパンの美味しさを一番わかっているであろう娘さんですもの。日々鍛えられた、確かな目と舌による、最強チョイスですね、これは。

それにしても・・・中高生の髪を切るって・・・かなり危険ですよね。鋏かナイフを持ち歩いていて、それを頭や顔付近でふるうってことでしょ・・・危ない・・・髪を切ることも怖いけど、それが他の場所に刺さったら、もう「怖かった」ではすまされませんよね。早く逮捕されることを祈ってます。娘さんもだけど、ちーちゃんも気をつけて。
長い傘などを持って歩くほうがいいかもしれませんね。もしものときのガード用に。
2008-03-13 Thu 14:43 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
[ ]
こんにちは。
キーマカレー美味しそう~!
私、作ったことないんです。
ナンに合うお味なんですね~。

娘ちゃんのランキング、面白い~!
後半は渋好み???(笑)
でもこーゆーランキングって嬉しいね~♪
2008-03-13 Thu 16:32 | URL | さっちん #kwzMfkEo[ 内容変更]
6歳にしては渋いと思いませんか??
結構ハード系が好きそうなので頑張らなきゃ♪
今日は、教室に行ってきて新たに継続してきちゃいました。新しく作るパンは、ワッフルにライ麦バスケット・・・
少しのイースト・・・・でもカンパーニュをくり抜いて中にサンドイッチを入れるバスケット♪
この春に是非、やってみたい!!
新たにお休みのときの楽しみが出来ましたw

怖い事件でしょう・・・・
今日、納税の為現場付近に行く用事があったんですけど、
すごく警察の方がいました。パトカーも何台も見ましたよ~

しのにぃさんのブログにコメントできません。禁止キーワードが含まれていますと表示されました。
なかなかパンが送れなくってごめんなさいね。
たぶん、しのにぃさんの都合を聞くことなく突然送りつけることになると思うので謝っておきますね(苦笑)
2008-03-13 Thu 18:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
6歳の娘が選ぶには渋いですか??
私的には、オシャレなクリームパンとかフォカッチャがヒットしているんですけどね(笑)
ハード系はこれから勉強しなくっちゃってところです。
キーマカレー・・・私は好きですが、夫には不評です。
夫は牛肉と玉ねぎの欧風っぽいカレーが好みです。じゃがいもが嫌いなので・・・・
2008-03-13 Thu 18:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ナン!おいしそうです、大好きです!
娘さんの気持ち、よくわかります。

以前の勤務先の近くにランチカレーのナン食べ放題
というカレー屋さんがあって。
新宿センタービルの2Fかな。ここがリーズナブルで。
ほんと、ナンが焼きたてておいしいので何枚もいけます。

自分でこんな風に焼けたら楽しいだろうな~
But食べすぎちゃいそうだわ。。。
今度作ってみます(たぶん。がんばります)☆
2008-03-13 Thu 22:17 | URL | marumi #JDUwZfwQ[ 内容変更]
[ ]
キーマーカレー&ナンなんて、美味しそうですね!!
娘さんのパンランキング、おもしろーーい!!
ハード系が上位に来ているところがいいですね☆
うちの娘タ゜゛ッたら上位に甘いパンが並びそうです(^^;
2008-03-14 Fri 04:41 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
ナン・・・食べだすと何枚でもいけちゃいますもん。
お店のものだとすごく大きいでしょう♪
我が家はフライパンで作るのであまり大きいものは作れません(苦笑)
でも娘は気に入ってくれてます。
今度カレーパーティでもしようかなぁ・・・
2008-03-15 Sat 05:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
なんか、ハード系かお惣菜系なんですよね。
甘いパンはチョコパンくらいなので折込みパンとか作っても食べてくれません(苦笑)
文句が多い試食係です・・・
2008-03-15 Sat 05:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
