ちーちゃんのパン工房:パルミエショコラ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-14 Fri
パルミエショコラ
私が通っている教室は、2ヶ月ごとにイベントメニューがあり、お友達と一緒に行くとパンやケーキが格安で作れちゃいます。先月のイベントメニューだったパルミエショコラ・・・・すごく作りたかったんです!!
以前YOMEさんのレシピで作ったときのパルミエの成形がうまくいかなかったから・・・
そしたらなんとネットでレシピ付きで材料込みでセットが会員限定で販売される事になったので早速注文しちゃいました♪
14日はホワイトデー
娘のリクエストに答えてパルミエショコラを作りましたよ♪
計量してある材料が全てセットされているので、すごく楽チン・・・・(笑)
まぁ、いつものココア生地なんですけど・・・・
パルミエショコラ

パルミエ型・・・今回はうまくいきましたよ。
可愛いハートでしょ・・・
溶き卵を塗ってグラニュー糖をかけ、チョコチップにアーモンドダイズをふって焼成です。
チョコのいい香りが部屋中に漂ってきました。
まるでパン屋さんだ~って夫も子供達も2階から降りてきちゃいました。
パルミエショコラ完成♪

パンが冷めて粉糖を振っってお化粧したら出来上がりです。
あ~だから冷めるまで食べないで!!
夫が珍しく手を伸ばそうとしていました(苦笑)

これ、K君にあげたら喜ぶだろうな・・・・娘はホワイトデーの意味が分かっていないようです。
先ほどK君のママからが届きました。
Kくんからチョコのお返しがあるそうです。
寝てしまった娘には内緒にしておきましょう・・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<しのにぃさんへの贈り物 | ちーちゃんのパン工房 | キーマカレー&ナン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
パルミエショコラ美味しそう♪
v-238で可愛いね~(*^_^*)
計量してあるのって簡単でいいね。

娘ちゃん・・・お返しがあるんだ!
嬉しいだろうな~♪

↓犯人が捕まってないっていうのは怖いですね~(>_<)
早く捕まるといいのに。。。

2008-03-14 Fri 13:00 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
昨日お返しのクッキーを貰いましたw
なんだかほのぼの気分になりますよね(笑)
K君は3人娘にクッキーをあげていました。
ウチの娘は、年少さんからずっとチョコあげていたなぁ~
あと少しで卒園です。

計量がないのってすごく楽チンです!!
2008-03-15 Sat 05:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
