ちーちゃんのパン工房:しのにぃさんへの贈り物
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-15 Sat
しのにぃさんへの贈り物
やっと、しのにぃさんへパンを送ることが出来ましたw
食い逃げにしているようで心苦しかったんですが、とりあえず第1便を昨日の朝発送したので今日の午前中には届くと思います♪
都合とか聞かずに送っちゃってごめんなさいね
ハムマヨパン

送ったのは4種類・・・・
作りたいパンはいっぱいあったんだけど、手際が悪くって(苦笑)
■ハムマヨパン・・・皆さんに送っているハムマヨパン♪
これは、私がパン作りを始めた最初のパンなんです。
■パセリ生地のコーンパン
パルミエショコラ完成♪

■パルミエショコラ
パルミエ型・・・・やっと上手にできました。ココア生地の上にチョコチップにアーモンドダイズがトッピングしています。
マロンクラウン

■マロンクラウン・・・・栗のパンです。エンゼル型で焼きました。
味見してみてください。
お気に召していただければいいのですが・・・・
気に入って下されば後日第2便?!を送ろうかと思っています。
実は、送りたい物はR*のレシピで作ったハムスブレッドなんですよ。これをパンにつけて食べるとすごくおいしいです!!
フランスパンがまだまだ練習中(っていうか家で復習してないんです~)なので別のパンになっちゃうと思いますが・・・・
それにクリーム・ド・パリジェンヌをリクエストに聞いていたのに送れなかった~
そういうわけで、こんな感じで送っちゃいました。
しのにぃさん、お味見よろしくお願いします。
そうそうしのにぃさんのところコメントが入らないの・・・・どうしてでしょう??

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<中華パーティ | ちーちゃんのパン工房 | パルミエショコラ>>
this comment
この記事のコメント
嬉しいビックリで、朝からご機嫌ですv

どのパンも美味しくて、食べちゃうのが勿体ないくらいです。(コーンパンはすでに完食済♪)

凄いね、ちーちゃん、こんなにいっぺんに作れるなんて。私は2種類を越えたら、発酵時間を調節できないです。(^_^;)

ほんと、いろいろなパンを有難うございました。美味しいうえに、勉強になりました!感謝感激でございます。

第2便・・・もうこんなにたくさんもらったのに??

遠慮・・しなきゃいけないけど、上のちーちゃんの文章のなかにも「誘惑キーワード」がイッパイで、自力では無理です。(爆)
ちーちゃんが「面倒だし、や~~めた!」と思った際には、遠慮なくやめちゃってください。ヽ(´∀`)ノ
泣きながら、諦めますから。(爆)

うちにコメントできない・・・?
どーしてでしょう?他の方も同じなのかしら。
2008-03-15 Sat 14:22 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
早速食べていただいてありがとうです♪
なんかお惣菜パンばかりになってしまってごめんなさいね。いつもお惣菜系、お食事系、甘いもの系とか考えて送っていたつもりなんですけど・・・・という訳で第2便も考えているんですよ。
R*さんのハムスブレッドは何度もリピしているレシピなんですけどいつも好評で、私の下手クソなハード系のパンじゃ申し訳ないのでしのにぃさんご自分で作ってくださいなぁ~(苦笑)
発酵器があれば問題ないのですが、同時に2つのボールで1次発酵させて2種類作ったり、室温発酵や冷蔵庫で発酵を止めたりして調節は難しいですよ。
私も試行錯誤しているところです。
2008-03-15 Sat 23:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ちーちゃん得意な惣菜系だね。これはしのにぃさんは
大喜びだね♪
あきらもしばらくは「食い逃げ」状態で逃亡するかも?

よ、4種類も贈られたのねぇー。
またまたプレッシャーだわ(涙)

しのにぃさんのブログが楽しみだわ。
2008-03-16 Sun 12:57 | URL | あきら #-[ 内容変更]
[ ]
しのにぃさんブログも見てきました★
どれも美味しそうですね!!
一番気になるのはやっぱりマロンクラウン♪♪
マロンのパンなんて、美味しいに決まってる♪
2008-03-16 Sun 16:54 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
私、しのにぃさんから9品も頂いているの。その中に焼き菓子、パンだけでも6品以上あったからかなりのプレッシャーなんです。
食い逃げ・・・ってばあきらさん、しのにぃさんから焼き菓子届いた??
2008-03-17 Mon 06:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
教室で習ったマロンロゼッタをちょっと変形させてエンゼル型に焼いてみましたw
マロンたっぷりでしのにぃさんの好みと言われちゃいました♪
2008-03-19 Wed 03:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

今朝、我が家に宅急便の荷物が届いた。で、送り主をみてびっくり。「ちーちゃんのパン工房」でお馴染みのちーちゃんからである。 「ちーち... …
2008-03-15 Sat 14:08 書庫童
| ちーちゃんのパン工房 |
