ちーちゃんのパン工房:お寿司♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-19 Wed
お寿司♪
ちょっと遅れてしまったのですが、17日の誕生日に夫にお寿司屋さんに連れていってもらいました♪
下町のお店って感じの万代さんは、夫が独身時代から来ているお店です。
誕生日の外食

子連れなのに快くカウンターで食べさせていただいて・・・・嬉しいですね。
まず頼んだものは、なまこ、ほたるいか、こはだ、ひらめという感じでお刺身を食べたところでおかみさんの茶碗蒸し・・・・予約制であまり作らないそうで私達は幻の茶碗蒸しと言っています(笑)
かなり・・・お腹もいっぱいになってきましたが、目の前にあるシャコやボタンエビもおいしそうでついつい頼んでしまいましたw
そして最後はアナゴです。
お腹いっぱいになりました!!
ご馳走様です♪

でも、私よりも息子の方が沢山食べていました・・・・
鉄火を注文した娘は、赤みのマグロがないからトロで作ってあげると言われて嬉しそうにトロ鉄火を食べていました(笑)
そうそうちょっと笑い話を・・・・
魚ヘンに弱いと書いてなんていうと思う??と息子に聞いたら、息子ってばめだか!!
って答えているじゃないですか~
一同大爆笑でした。
さすがにめだかは置いていないよ。鰯は時期じゃないのでと言われたのですが・・・息子に食べさせてあげたかったですよ(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
別窓 | お外ごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<鶏肉の狩人風 | ちーちゃんのパン工房 | みにくーぱーさんへの贈り物>>
this comment
この記事のコメント
お誕生日おめでとうございます!

ご家族揃っての豪華ディナー(ランチじゃないですよね)は、いきつけのお店だとか。いいですね、そういうお店があるって。メニューも大変美味しそうです。
茶碗蒸しと、トロの鉄火がとくに!(笑)
かわゆい子でないと、「トロ鉄火」はでないかも?(爆)
2008-03-19 Wed 12:16 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
いや~~凄い豪華なお祝いですね
美味しそうで手が出そう 涎が出そう

めだか(笑)弱いがイメージだったのでしょうかね
子供さんの発想って面白いですね
2008-03-19 Wed 21:40 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
お祝いありがとうございます。
夫と一緒に通っていたお店は、段々なくなっていってしまって寂しい限りです。
またお店を開拓しなくっちゃいけませんが・・・・
お寿司屋さんは、3件ほどありまして、ここも夫の愛着のあるお店です。
巻き寿司がすごいそうなんです。
トロ鉄火喜んでいただいていましたよ。
2008-03-20 Thu 08:18 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お祝いありがとうございます。
あずきさんも15日がお誕生日だったんですね、おめでとうございますe-405
お魚・・・・漢字から覚えても面白いですよね(笑)
2008-03-20 Thu 08:21 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
